Diary...

shirakawago… Diary...

みなさんこんにちは。小南です。

今朝、洗顔フォームで歯磨きしてビックリしました〜笑

        

それはおいといて、行ってきました白川郷ー!!!

おやすみありがとうございましたー!!!!

                  

            

展望台からの景色!一面真っ白でした〜!!!

札幌に住んでいた分、銀世界への感動は薄かったですが

多少テンション上がりました。笑

               

           

白川郷といえば合掌造り

茅葺の屋根なのにこんなに雪がつもっても大丈夫って不思議ですよね

           

             

中では囲炉裏の火が絶えず燃え続けていて、けむたいくらい!

3階建ての屋根裏までススで柱も床も黒くなってしまってるんですが

この囲炉裏の煙とススが虫や湿気を防いで家を守っているそうな。

火に弱いけど火に守られてるのね〜。

お坊さんはここに住んでるって言ってたけど

こんなに煙たくて寒いのに大丈夫なんだろうか。。。

毎日が修行ってことなんだろうか。。。

          

        

行きたかった喫茶店 落人

落人ってネーミング!!!!!!笑

行列だったので明日行こーっとなり、その日はお休みでした。(ありがち)

雰囲気が素敵だったので楽しみにしてたのに。。。

                 

           

夜は雪の中で花火大会

雪中!感ある写真をと思ったらなんだか花火が残念なヤツしかなかったのですが

とっても良かったですよ〜!☆

冬の空気は澄んでるのかな?

煙でもったいない!みたいなのが全くなく最初から最後まですごく綺麗で!

ただめっちゃ雪降ってました。顔につもるわ。笑

               

冷めた身体も温泉でポカポカ。温泉大好き。

努力せずに綺麗になれる。。。。。(考えがダメですね)

田舎満喫まったり旅行でした!

ではまた来週〜!☆

コメントは受け付けていません。