Diary...

Quartett Diary...

イノウエです。

 

前回、松崎しげるガチャを紹介しまして。

 

 

そこから、今日までに欲しかった松崎しげるをゲットしました。

全5種類を4回して、4種類ゲットするという。

 

残るはあと一つなんですが、 もう一回やったら絶対かぶるパターン。

 

話は変わりまして、このクールのドラマ好きなのが多いです。

毎クール言っているかもしれませんが、観てると大体面白い。

 

最近、映画だドラマだの話題多いですが、今回面白いのはなんといってもカルテット。

 

 

どう言葉にしていいのか。

とにかく面白いです。 セリフ、テンポなんか独特で。

話も、こういう話かなーなんて初期思っていたら、さらりと躱されて斜め上をゆく感じ。

 

吉岡里帆が出演しているのですが、

何考えてるのかわからない怖い、怖い、こわい、こぉわい、こぅぉわぁいぃ、 かわいい。

 

演者が歌っている、主題歌もすごくいい。

だいぶ好きなドラマ、DVD出たら買おう。

 

そしてこれからは、唐揚げ出てきた際は『レモンありますね。 』というようにします。

 

 

今回、私的には一番おもしろいドラマ。

(嘘の戦争、スーパーサラリーマン左江内氏も捨てがたい)

 

安田さんも観てるのでよく話しています。水曜日は大体カルテット観ました?って聞きます。

 

でも、カルテットは結構皆さんご存知かとむしろ私みたいなのは観てるだけの甘い部類かもしれません。

時間軸が違う的な話も出てたり出てなかったり、気になる方は カルテット 時間軸 で検索。

公式で否定されてたので違ったのですが、すごい細かいところ観てるなーって感心します。

そしてそういう風にあーだこーだ言って、楽しめるのもこのドラマの良いところなのかもしれません。

 

そして、あまり観られていないであろう私のオススメドラマを紹介。

増山超能力師事務所

 

超能力の話ですが、なんか地味。

万能すぎない超能力が良いです。

 

PHINGERINのルックでおなじみ柄本時生さんも出ている。

ココリコ田中さんの雰囲気。

全体の雰囲気もユルめで好き。

 

 

作品の中で、明美ちゃんって女性にしか見えないけど男性の役があるんです。

それを演じているのがルウトっていう男装モデルの方。

 

普段、男装をしている女性の方が、明美ちゃん役で女装している男性を演じると。

一周回った感じ。そして、9話では明美ちゃんが男装しているという。

 

機会があれば、ぜひ観ていただきたい。 それではまた!

タグ:

コメントは受け付けていません。