Diary...

water Diary...

まいど!!

 

 

今日はマジメな藤原を。

 

 

rroommに若いスタッフが2人も入ってきまして、ムードもフレッシュに。 

 

フレッシュゆえに気づかされる事もたくさんあって、僕たちの意識もフレッシュになってます。

 

2人の新しい感覚や価値観にすごく興味があります。

 

 

と、思ってたら飲み屋で酔っ払いのおっちゃんに面白いこと聞いたんです。

 

 

「兄ちゃん、服売ってんのか〜。その辺の公園のコップ一杯の水売れるか〜??この水を誰も損なく売る事を必死で考えてみぃ」と、、、

 

そのコップ一杯を売るのにどうしたらいいのか。付加価値をつける。どうやって??誰も損をしないようにってずっと考えているんですが、なかなか思い浮かばないっすね。笑 すっごい極端な例えですが、公園の水を誰も損することなく売ることができるってスゴイな〜って単純に思いました。ほんまにやったらダメですが、、、

 

 

そのおっちゃんは付加価値について話してくれたんですが、そこは自分も何かに対して重要部分ではあるんですんなりと耳に入ってきました。

 

 

だって、実際洋服も洋服以外もそうですよね〜、、、そのモノに対してその値段で買う以上の価値がどれだけ高いかどうか、、、

 

 

今の世の中、同じモノで溢れかえっている中でいろんな競争が行われて、付加価値の見出し合いみたいな感じかなって思います。その中でも人それぞれの価値観がある訳ですし、それに合うか合わないか。

 

洋服もそうですね。ブランド、お店、人、モノなど一着の洋服に対する見えない思いや背景がいろいろあって、それをいかに感じて、その一着にどれだけの価値を感じてもらえるのか。ネットやSNSだけでは感じる事ができない付加価値が僕は好きなんです。洋服が好きだからこそ、出会えた人であったりとか新しい自分に出会えたりとかいろいろ含めて。  

 

 

自分の中で作りこんでしまうと狭い価値観でモノを見てしまうので、いろいろな人ともっと関わらないといけないですね〜。酔っ払いのおっちゃんからも良いこと教えてもらえますし、視野を広く、友達いっぱい作ってみよう。笑 

若いスタッフ2人と酔っ払いのおっちゃんから学ばせて頂きました!!

 

どこでどんな出会いがあるかわからない!これからがまだまだ楽しみです!笑

 

 

 

 

画像は全く関係ありませんが、花粉症防止サングラス!フィンガリン!贅沢な使い方してすんません。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。