Diary...

LAB-BOX Diary...

イノウエです。

 

そろそろ春ですね。

 

もうすぐ春です。

 

まだ寒かったりもしますが、春っぽくなってきているなと。

日々感じていたり。そんなことなかったり。

 

 

とはいえ、3月ですからそろそろ春っぽくもなってもらいたい。

そういえば、さっきラジオで言ってたのですが、桜の開花予想は4月1日らしいですよ。

 

3月は卒業とか、異動とか別れの季節なのでは。

続いて4月は始まりの季節でもありますね。

 

 

別れがあれば出会いもあると。

 

 

そんな時、写真撮りますよね。

私はもっぱら記憶。

いえ、心のシャッターで。

 

 

 巷では写ルンです流行ってるとか、風の噂に聞いたりしますが。

最近は現像したら、プリントではなくデータくれるんですってね。

 

そりゃ良いわー。お手軽感ある。

昔、よく使っていたNikon F2 フォトミック 引っ張りだして写真撮ろうかと思ったり。

 

 

そんな中、kickstarter でこんなの発見。

LAB-BOX

そう、それなりに簡単に自宅現像できちゃうアイテム。

これ良いですねー!!35mm も 120mmも現像出来てしまう。

 

 

フィルム現像で、何がしにくいってダークバッグに手突っ込んでタンクリールにフィルム巻きつけるのが見えないしイライラ。

適当にやってフィルムくっついて現像失敗なんて最悪ですね。

 

 

そんなのイライラもこれがあれば大丈夫!!

 

ちゃちゃっとセッティングして、クルクルと回すとリールに巻きつけてくれて。

現像液、停止液、定着液 …と、順に入れて。。。

 

はい、現像完了!!

わー良い!!! めっちゃ欲しい!!!

ポチるぞー!!!

 

 

と、ここまで考えましたが。

 

 

ふとここ数年、1本たりともフィルム現像に出してないことに気づきました。

加えてどうしてもやりたくなればダークバッグに手突っ込んでタンクリールにフィルム巻きつければ良いか。

 

と冷静になったので、ひとまず保留。

壊れた時の交換用アイテムとか安定供給されるのであればこれを使いたい。

 

その前に、いくつかフィルムで写真撮って。

現像だしたりしましょうか。

 

春は。

 

春ですし。

 

 

気になる方こちらどうぞ。

kickstarterなので、クラウドファンディングです。

29日ぐらいまでだったかと。

 

 

それでは!また。

 

タグ:

コメントは受け付けていません。