Diary...

ACCA 13-ku Kansatsu-ka Diary...

イノウエです。

 

カルテット最終回 … 続々と最終回を迎えますね。

そんな入れ替わりの時期。

 

最終回ってとても寂しく思います。幼少の頃から。

 

そういえば、昔のドラマやアニメって1年とか、あったような記憶があるのですが。

例えばガンダムとかも、1年やってましたよね。

 

ドラマは3ヶ月が主流でしょうか。

NHK大河ドラマとかは1年ですかね。

 

さておき、この期ハマったドラマは以前紹介しましたが今回はアニメ。

 

ACCA 13区監察課

 

月刊ビッグガンガンで連載していた漫画のアニメ版。

漫画は全6巻で完結している模様。

全6巻ならすぐ買えます。買いましょうかね。

 

なんとなーく観てたのですが、なかなか面白い。

詳しくは公式サイトで http://acca-anime.com/

 

この動画の52秒ぐらいからかかる曲がオープニングの主題歌なんですがこれ好きです。

私の中ではとてもアニメっぽくて良い。

それもそのはず、このアニメの為にユニットを組んだみたい。

アニメの為の、曲っていいですね。できればもうアニメタイトル叫んで欲しいぐらいです。

この曲は別に歌詞にアニメタイトルは出てきてませんが、どこかとてもアニメっぽい。

 

 

エンディングも良い感じです。なんかルパンを思い出しました。

全然違うんですけどね。どこか雰囲気といいますか、なんといいますか。

 

あれ、なんの話でした? 兎に角、最終回は寂しいという話です。

 

それでも、新しく始まるのは楽しみでもありますね。

それではまた!

タグ:

コメントは受け付けていません。