Diary...

rreeaadd!! Diary...

まいどー!!

 

ニューフェイス藤本、奥山。若いスタッフが入ってきて、2ヶ月ほどが経ちました。まだ、2ヶ月ですが、後輩という後輩と長く関わるのは始めての経験です。

 

サラリーマン時代にも後輩はできましたが、2年目では教えることも少なかったので、なんともない話が多かったかな~って思います。 

 

かと言って、藤本、奥山にはなんともない話をしない訳ではないんですがね。しょーもない小学生でも話す事も話しますよ。笑 どっちもお客さんとして、rroommに来てくれていましたし、rroommのメンバーに馴染んでるな~って感じもします。

 

楽しく洋服のことを話していると、嬉しいですし、弟ができたノリですかね。

 

そんな彼らは只今、大学4回生、就職活動中。

 

僕もやりました。就職活動。超就職氷河期という時代にぶち当たって、50社以上はエントリーシート書いた覚えがあります。しんどかったはずなのに、7年も経つと良い経験やったな~って思いますし、しんどさも忘れてしまってます。笑

 

彼らは人生のターニングポイントを迎えている訳ですよ。僕も言うて、まだ、28歳ですし、これからの人生の方が長く、かな~りの未熟者なので、威張って偉そうな事は言えませんが、彼らの事を思うといろんな事を話してしまうクセがあります。就活のこととか、プライベート、もちろんお店の事とか。 

 

普段、感情なし男とか、意地悪やな~とか友達からいじられるておりますが、実は非常に情が深いタイプ。あまり表に出していませんが、藤本、奥山のことかなり可愛いと思ってます。もちろん小南も可愛いですが、女の子ですし、変な捉えられ方されそうなので、あえて言いません。笑

 

後輩2人にはやっぱりガツンと社会人になった時にとてつもなく活躍して欲しいと願っておりますので、僕ももっと成長しないといかんな~!!って思い、本を読んでます!本を読むのが苦手ですが、苦手もそのままではいけないですし、時間作って読むようにしてます。

 

 

 

そして、今読んでるのが、嫌われる勇気。これ何年か前の。また、読んでます。その頃と見方、捉え方も変わってるので、内容が入ってきやすい。 

 

この本はいろんな仕事でも活きてきそうな人との接し方、生き方、モノの捉え方を書いています。 

 

僕もまだまだ未熟者ですが、精一杯彼らと接して、rroommで働けてよかったー!!って思ってもらえるように頑張っていきます!!

 

 

第一はお客様に喜んでもらう事がダントツで一番ですけどね!!!

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。