Diary...

three years on a stone Diary...

 

こんばんは。

 

昨日の安田の熱いダイアリーのあとになんだこりゃ。の内容を予定しています。

本日火曜日、ファイヤーブログの時間がやって参りました。

 

昨日の安田ダイアリーで送別会の様子をご報告しておりましたが、rroomm忠義の士、ジュリアーノこと藤原由基は4年半の勤めを終え、rroommを卒業しました。

 

なんとっ!最終出勤日に遅刻してくるという失態・・・苦笑

なんてヤツや!と思うのもありましたが、憎めないヤツでしたね最後まで 笑

 

兎にも角にも新しい人生のスタート、皆さま藤原由基の健勝と多幸をお祈りくださいませ。

そして、私たちrroommも更に飛躍できるようスタッフ一同、精進して参りますので引き続きご愛顧のほど宜しくお願いします。

 

 

さて、そんな本日のダイアリー内容はこんな逸材が欲しいとの空想的ドラフト会議編 笑

というのもお客様より先日面白い CMを教えてもらい、YOU TUBEで見まくっています。

きっと私がYOU TUBE再生回数1000回は多くしたかと。

 

・・・嘘です。が、皆さまにオススメしていきます。

 

第一巡選択希望選手 rroomm・・・

 

 

石田三成

五奉行 佐和山高校

 

寺の小姓から豊臣秀吉のもと、その天才的政治手腕を振るって世に名を残した石田三成公。

天下分け目の大いくさ、関ヶ原で敗れた為に後世の創作で悪いイメージを植え付けられちゃったのです。

しかし石田三成公の生涯を紐解くと数々の忠義のエピソードを残していて、お涙ちょちょぎれます。

 

ま、下のCM見てもらえれば触りだけでも三成公の片鱗が見えてくるハズ。

 

 

豊臣家への”義”を貫いた 石田三成公のイメージアップを図った滋賀県のCMがオススメです。

 

 

第一弾が評判良かったのか第二弾も・・・。

 

 

東軍メガネ外れましたか?笑

 

このCM見て佐和山城跡行きたくなりました。

CM効果抜群です!笑

早くも第三弾に期待大。

 

ちなみに石田三成公の旗印”大一大万大吉”は英語でいうと、

 

ALL for ONE , ONE for ALL

 

的な意味です。

一人は万民の為に、万民は一人の為に・・・そうしていけば万民に吉、幸運が訪れ世の中は太平する。

 

 

なんだか長くなりそうなのでこの辺で。

また来週!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。