Diary...

Favorite cinema Diary...

イノウエです。

 

私は人並みに映画が好きです。

決して長けている訳でなく。本当に人並みに。

 

唐突に、何かといいますと。

最近、歌謡曲ナイトだったり、藤原さんの壮行会であったり。

事務所にいる私が普段お話する事のない、お客様とお話する機会が続いていまして。

 

 

フワフワ〜っと何の気なしに書かせていただいているdiaryですが、

見てますよ!!って言われると嬉しいですね。

 

そんな中、とある映画好きなお客様とトレインスポッティングの話をしたりしてたのです。

そこで、好きな映画なんですか。

と聞かれましたのでその時ちゃんとお答え出来なかったような覚えがあり今回はその話。

 

で、

映画好きだと思われているとそうでもないので冒頭の人並みにという前置きな訳です。

 

しかも、最近はそんなに映画観てないので比較的古いです。

そして邦画です。私、基本的には邦画が好きです。

 

ゆれる

香川照之とオダギリジョー。

香川照之すごいと思った映画。

西川美和監督の映画は好きで、ディアドクターと迷ったのですがこっちで。

 

 

パビリオン山椒魚

またオダギリジョー主演ですね。

これで香椎由宇と出逢ったのではないでしょうか。

何か理解しようとしてみるとよくわかんないです。

さらっとみるやつ。なんとなく好きです。

 

 

サマータイムマシンブルース

瑛太主演。元ネタはヨーロッパ企画の演劇だったはず。

ゆるくて、なんか青春のユルさが心地よい。

ガッツリ甲子園を目指したり、世界を救ったり、使命に燃えていないタイプの青春。

大学時代なんてこんな感じ、じゃないですかね。

くだらない、くだらないから面白い。

 

 

リリィシュシュのすべて

岩井俊二監督。

若かりし市原隼人や蒼井優が出ています。

ご存知感が否めませんが、青春の頃大好きな映画でした。

サマータイムマシンブルースとは違うB面の青春感。

音楽歌っているのはsalyuさん。声がよく合っていると思います。

 

 

 

インスタント沼

youtubeの予告なかったので。

これはとにかく、麻生久美子がかわいい映画です。

ぜひ観ていただきたい。とにかく麻生久美子がかわいいです。

 

 

あと、

好きだ、

瑛太、宮崎あおい、永作博美、西島秀俊。

昔を瑛太、宮崎あおいと今を西島秀俊、永作博美でしています。

青春時代と今との話。

私、青春が好きなのかもしれませんね。

 

 

最後に洋画もいっときます

ビッグフィッシュ

ティムバートン監督。

イワンマクレガー主演。

古き良きアメリカ感。私は古き良きアメリカは知りませんが。

これを観てそう思いました。ティムバートンの色使いは綺麗で好き。

そして、いい感じです。本当にいい話。

 

という訳でかなり長くなりましたが好きな映画思いついたのをつらつらと。

大ヒット系は基本的に抜きました。ショーシャンクとか、スターウォーズ、MIPシリーズ、バットマンシリーズとか。

 

洋画は大ヒット系しかみてないのかもしれません。

バックトゥーザフューチャーとか摩天楼はバラ色にとか

マイケル・J・フォックス好きです。

 

あとは、ウィノナライダーのリアリティーバイツとか。

 

すみません。長くなりすぎました。

 

それではまた。

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。