Diary...

bouldering Diary...

イノウエです。

 

最近も最近、今週初めにボルダリングに行ってきました。

昔は頻繁に通っていたボルダリングも最近めっきり行ってなかったので。

 

ちょうど興味ある方から誘っていただいたので、1年ぶりぐらいに。

 

正直不甲斐ない、自分の弱さを確認して少し強くなりたいと思っている次第です。

 

私、ボルダリング”歴”だけは結構長いのです。

おそらく9年前ぐらいから1年ぐらい詰めていっては1年空き。

また1年ぐらい詰めていっては1年空き。。。。

 

期間が空くとすっかり元の弱さになっている。。。。

だから、ずっと同じようなレベルに戻っては鍛え直し、また弱くなりを繰り返しています。

 

そんな中、また行き始めたので動画でも見てモチベーションをあげようかと。

 

 

昔DVDを買ったりしていた小山田大さんから。

 

かっこいいですね。

昔から好きなクライマーです。DVD持ってます。

 

小山田大さんの動画探してたらこちらを見つけました。

画質悪いですが、これ私も生で見てたやつです。

youtube上がっててテンションあがりました。

おそらく撮影者の方のすぐ隣で私はみていたはず。

 

最後のあの体制からあんだけ飛べるなんて。

ミーハーなのでこの時ちゃっかり握手してもらったり。

 

後日、この課題触ってみましたができるわけもなく。

 

 

この時、女子で優勝したのが、たしか野口啓代さんでした。

東京五輪で正式種目になるボルダリングですが、メダルの有力候補ですね。

最近スポーツニュースとかでも良く見ます。

 

 

そして、メダルを期待されているといえばこちらも最近良く見る楢崎智亜さん。

後ろ金髪の方がその方です。

動画には野口さんもいらっしゃいますね。

 

外国の方も

Chris Sharma。

この方がかっこよくて、私の靴はこの方のシリーズだったはず。

 

これの1分15秒あたりからを見てください。

この高さこの傾斜でジャンプする。

下は海なので落ちても大丈夫なのですがこの高さ落ちるのかなり怖いでしょうね。

これは完登シーンですがここに至るまで本当に何度も何度も落ちているのです。

 

こういう動画をみてテンション上げて緩やかにボルダリングを再開していこうかと。

あとは漫画の岳でも読みましょう。

たしか、岳の三歩くんが何巻かで履いていた靴も持ってたのです。

 

まずはたるみきった体をなんとかしないと。

 

それでは、また。

 

タグ:

コメントは受け付けていません。