Diary...

my boom Diary...

 

どーもマンデーダイアリー担当、nnookk安田です◎

 

相も変わらず仕事終わりは家に直帰でマイブームしてます。

一時期は漫画、プラモやゲーム等(ゲームが特にひどい)・・・

最近はようやくWEB井上サン筆頭に週1でボルダリングに!

インドアから少しずつアウトドアに移行中です笑。

とはいえ週1回。

週6回は何してるのかというと

 

完全に最近はアニメやドラマ漬けです

昔、時間を持て余しまくっていた学生時代。

PCでサーフィンしたりTSUTAYでレンタルしまくっていた陰湿時代笑

この時代本当に数多くの作品を見たのでこれがオススメなんて本当に数えきれないくらいありますが・・・笑

で絞ろうにも絞れないので

最近見返したりした部門でいううとこちらの作品達。

 

アニメや最近実写もしてましたね〜

【3月のライオン】

「羽海野チカ」の将棋を題材にしたヤングアニマル連材で棋士の先崎学氏が監修したもの

 

説明加えてたらキリないので気になるのがあったら是非笑

👇これも話題ですね

 

【進撃の巨人】

単行本で集めてます。

たしかヤングマガジン。

漫画よりアニメが見やすいかもです

アニメでは最近シーズン2が終わりました。

これはやはり面白い、漫画も今めちゃくちゃ面白いですね

新人作家の「諫山 創」の処女作。

ざっくりいうとダークファンタジー。

.

続いて超王道のロボットアニメ。

これカッコいいです。

単純ですが、気持ちが良い👇

 

【天元突破グレンラガン】

元はといえば、自分のアニメ好きはロボットから派生したもの

ロボットアニメの方が詳しいかも知れません笑

とにかく友情や愛情たっぷり、特にロボット同士の合体や戦闘シーン、あとスケールのデカさが話が進むに連れて尋常じゃなくなってくるのも必見かと笑

👇予告あったので載せましたが分かりにくいので

ロボット好きな方いれば是非チェックしてみて下さい◎

 

続いて【東のエデン】

確か2010年くらい。

これの主人公「滝沢君」に憧れてました笑

 
原作/脚本/監督は名作【攻殻機動隊】の神山健治や

キャラ考案は上記の【3月のライオン】羽海野チカ

ざっくりミステリー系です。劇場版もあるので是非。

1番オススメかもです。

 

ちょっと疲れてきたので次で最後笑

 

 

【亡年のザムド】

ザックリでいうと【ラピュタ】と【もののけ姫】的な感じです

SFですが奥深いというか、25話程あったので休みの日などに是非!

ちなみにこのアニメ一番好きです。

1日休みがあればまた観たい1作。

OPも【BOOM BOOM SATELLITES】でテンション上がります

予告探したんですがなくて見つかりにくいかもなので

是非TUTAYAへ。 

 

【甲鉄城のカバネリ】、【残響のテロル】

【坂道のアポロン】、【サムライチャンプルー】

なども好みですので是非。

.

こう記事を書いてると、様々にあんな名作あったなーと思い出してます

しかも今欲しいもNO,1プレステ4笑(誰か買って笑)。

現在3つ欲しいゲーム決めてますので笑

という事でまだまだインドアから抜け出せそうにない安田です笑

ではまた来週。

 

コメントは受け付けていません。