Diary...

NUME NUME Diary...

 

こんばんは。

本日炎の火曜日、ファイヤーブログの時間がやって参りましたー

 

前々回、WEB井上氏はゲーム、前回nnookk安田はアニメ。。。

だいぶ服屋さんのブログとしては危ないハンドリングになってきましたので、今回はレザーについて。

 

革製品てのは皆さまなんかしらお持ちかと。

 

革と一言で申しましても。牛から羊、鹿、豚、高級なとこでいうとクロコダイルやパイソン、スティングレイなどなどたくさんの種類がございます。

 

自分もレザーいろいろ所有していますが、最近はもっぱらヌメに夢中。

バージンレザーから、おうおう育ってきたっ!ていうゆっくりと時を共にした経年変化により愛着わく訳で。

 

この夏はHender SchemeのバングルとJUTTA NEUMANNのサンダルを育て中。

 

ええ感じに色がアメ色に進化中。

 

 

ユッタはバングルに比べればまだまだ。

 

 

Hender Schemeのヌメ革の経年変化例。

 

cheak naturalは一年でやっとアメ色っぽく。

経年変化の色変わりでよりステッチが目立ってきました。

 

 

My MacBook Airにビタリ収まる、zip file。

 

 

最初とは色差は歴然。

 

アメ色、キツネ、ヒグマと経年変化で変わって行く姿が楽しみで楽しい。

 

 

コチラはnnookk安田の私物。

ウォレットチェーンとサークル、リバーサイドは買いたてホヤホヤ。

key neckelaceは1年半、アトリエスリッパは1年の使用。

 

安田愛用のHender Scheme campus bag BIG

1年半ヘビーに使用、クタッとええ感じです。

めちゃくちゃ荷物持ちの彼。(自宅➡️職場まで徒歩3分圏内なのに 笑)

耐久力は半端ないです。ちなみに汚れから何度か洗濯機にブチ込んでます。

 

WEB井上氏の愛用Hender Scheme mip-08

愛用4年もの。

ソール交換2度を経するほどかなり履きこまれています。

 

松浦の Julien davidのサンダルは愛用半年。

モップのようなソールデザインがくるくると変化してきています。

 

 

 

次はこのFANTASTIC MANのネックレスとブレスを育てたいと目論み中。

 

 

と、本日はNUMEライフをお届けしました。

ちょうど、Hender Schemeから2017-18 A/Wのコレクションが入荷スタートしていて新しいNUME革をゲットするのに良い時期です。

 

皆さまもNUMEライフを是非〜

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。