Diary...

SOTO ST-301 Diary...

イノウエです。

 

そういえば、最近買ったアウトドアグッズがありました。

 

 

 

SOTO ST-301

 

これまでは、アルコールバーナーを使っていました。

もうずいぶん前、diaryを書き始めた頃に紹介したのです。

 

なんちゃってアウトドア的には今ので十分っちゃ十分だったのですが、

最近はどうもサクッと行くことが多いのと。

火力もっと欲しいなと思ったり思わなかったり。

 

というわけで、ガスバーナーを購入!!

 

これのいい所はカセットボンベでいける所。

あの緑の所にカセットボンベを装着するのですが、

カセットボンベ持ってくるの忘れたので脳内で補完お願いします。

 

あと、よくアウトドアにある五徳とカセットボンベが直結しているタイプではないので

カセットボンベが熱くなりにくいという所でしょう。

 

あとまぁまぁコンパクトになる。

 

 

こうして。

 

 

こうなる。

 

この間、BBQの時にはカレーを温めましたが火力しっかり!!

これは買ってよかったなと思っています。

 

燻製する時も使えるな。。。とかいろいろ膨らんでたり、そうでなかったり。

 

前のは前ので、しっかり使います。適材適所ですからね。

 

これを買った事で、次はコーヒードリップポットに狙いを定めています。

銅製がいいですね。銅の色好きなのと使い込む感じを楽しみたい。

あと銅は熱伝導率がいい。外側、銅で槌目がついていて。

内部、錫引きのやつ。錫引きは必須。

まぁ内部ステンレスメッキでもええけど。

 

そもそも、銅製でなく琺瑯製のポットも惹かれる。

注ぎ口の形状とかいろいろ調べないと。。。

 

あと、

防水のデジタルスケール

(これはなんでも良いシンプルな安いやつ)

 

ドリッパー

(ここもなかなか奥がありそう。ここも材質から調べるとしましょう。)

 

ドリッパースタンド

(ドリッパースタンドはDIYでいきましょうか。サーバーの上に置ければ良いので。

 味に関係は無いでしょう。真鍮フレームとか惹かれるなー。)

 

もろもろ少し探してみます。

 

それではまた。

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。