Diary...

Canyoning Diary...

イノウエです。

 

暑いですね、毎日。

暑くて暑くて、クーラーは欠かせません。

 

数年前まで、毎夏、扇風機一択で自分の部屋のクーラーを使用していない時期がありました。

というのも、部屋のクーラー壊れてて直すのめんどくさいという理由ですが。

 

タオル凍らせて使ってみたりまぁなんとなくいろいろ試行錯誤して。

その時はその時で、なんとなくまぁやり過ごせていたのです。

当時はクーラー要らないよね的発言もしていましたよ。

 

しかし、クーラーを直したと同時にその試行錯誤は無となりました。

クーラー最高。もうクーラーのない私に戻る事はないでしょう。

 

 

さて、暑いので涼しい事がしたいなーと思っています。

そこで行きたいと思ったのがキャニオニング!!

 

—-

キャニオニングとは

キャニオン(渓谷)で遊ぶフランス発祥のスポーツ。

ヨーロッパをはじめ、欧米で人気上昇中。

ロープを使って下降をしたり、岩の上から水面へジャンプをしたり、滝ウォータースライダーのように滑り降りたり、泳いだり、と、川の流れにそって下流にむかって進んでいくリバーアドベンチャースポーツです。

—-

ここから引用しました。

 

涼しそう。関西だと、奈良、滋賀あたりで出来るみたい。

涼しそうだし楽しそうだし。これは一回行ってみたいですね。

 

動画のチョイスミスですか。

youtubeでキャニオニング検索して一番上を貼りました。

他もたくさんあるのでぜひこちらも。

 

川を滑って行くのとか絶対楽しいやつですよ!!

 

あと、カヤックとかもしたいですね。

夏は水絡みの外遊びが良い。

 

こないだ、みんなで白良浜行きましたけど。

夏の海良いですね!!テンションあがります。

 

そういえば昔海行ってかじった、スキムボードも楽しかったです。

板持って走って飛び乗るんですが、楽しいのは楽しいですが、

めっちゃ走るので30代には辛いですねー。

 

上手い人はこんな感じ↓

まぁ当然こんな感じではないのですが、波打ち際で走って飛び乗るのが結構楽しかったです。

 

暑いですが、水絡みの外遊びならちょっとやる気になれませんか?

それではまた。

 

タグ:

コメントは受け付けていません。