Diary...

Flame reaction Diary...

イノウエです。

 

安田さんとだいたい週1ボルダリングに行っています。

かれこれ2ヶ月は続いているのではないでしょうか。

 

いい感じです。

 

となってくると、ちょっと体重落としたりしたいな。

とか思っている、今日この頃。

最近は何か食べるときに何気にカロリーを気にしてみたり。

まぁそういうところからですね。少し食べる量を減らしていこうと思います。

 

 

さて話は変わって、最近は暑くて暑くてどうしようもないので毎日毎日暑い暑いと言っています。

暑いのは苦手なのですが、でも少し動いていきたいなと心で思っています。

 

心で思っているだけで行動が伴わないという。。。

 

そういえば、今日は淀川の花火大会ですね。

花火行かれた方も多いのでしょう。

花火は綺麗で良いですね。観たいとは思っていても行動は伴わない。。。

 

毎年、音はしっかり聞いていますけどね。

今これを書いているのが17時43分なのでもう少しで音が届く予定。

 

そうそう花火といえば、炎色反応。

 

高校の頃、理系だったので炎色反応とかやったようなそうでないような。

リ(Li)アカ(赤)ー無(Na)き(黄)ケイ(K)村(紫)、動(銅)力(緑)借(Ca)りようと(橙)する(Sr)も、 貸してく れない(紅)。馬(Ba)力(緑)でやろう

こんなのも知ってたような知らないような。

 

 

でも、花火観ながらあれは多分カルシウムね。

とか言われたいですよね。

 

あれはカリウムかなー、いやバリウムか。

こっちは銅だね!

的な会話をしながら花火を観る。

 

なんとまぁ素敵な。

 

僕の心は今ストロンチウムの炎色反応のように赤いんだ!

私はリチウムのように燃えているわ!

 

的な。

 

すみません。趣味に走りすぎました。。。

それではまた!!

 

タグ:

コメントは受け付けていません。