Diary...

FRANK LEDER SPRING SUMMER 2011 “THE BOTANIST” Diary...

待望です。

ドイツより届くお楽しみ・・・。

   

    

2011年 春夏シーズンのフランクリーダーの1stデリバリーが明日・・・2月11日に到着します。

  

待望の入荷に向けて今回のテーマなどについて予習を★

    

   

   

   「THE BOTANIST」

   

   

厳しい冬の自然環境の中でのWOODSMANを表現した2010年 WINTER COLLECTIONに続いて、

この夏は、もっと植物にまつわるテーマヘアアプローチを深く広げていきました。

   

    

   

テーマは”THE BOTANIST”(ボタニスト)

    

自然、植物や花々の栽培、新種を生み出すことに満足する人。草花の骨の折れる世話を含め、むしろその歴史や生物観点からのバックグラウンドを研究することに喜びを感じている人。

   

ガーデナーや庭師に科学者。

美しい蝶や昆虫のコレクター。それは研究の為だったりディスプレイの為だったりと、とにかく自然や、外にいる動物や植物に対して、あらゆる観点からの研究が好きな人たちを表現しています。

  

2010 WINTER COLLECTIONの主人公は森林で働く孤独な男でしたが、今回は蝶や昆虫を採集し、植物にふれる湿地で働く孤独な男です。

前回の主人公はよりタフガイで重量感のある生地を使用しており、今夏はより紳士的な思索深い男のため、軽めのガーメントとなっています。

主人公は自然の植物を採集し、保管します。押し花をし、乾かし、植物標本と呼ばれるものを作ります。そして、学習とインスピレーションのために、紙にアウトラインをプリントします。

   

   

と、今回は植物や昆虫に携わるワーカーをイメージしたコレクション。

フランクリーダーらしいかなりこだわった作りこみですが、春夏らしい彩りあるカラーリングもまた新鮮です。

今回もLIMITEDアイテムがございます。希少なファブリックを使ったアイテムにも是非ご注目を!!

IMAGEをザッと。。。

   

   

   

   

      

   

    

   

     

皆様のご来店をお待ちしております。

   

   

  

“FRANK LEDER SPRING SUMMER 2011 “THE BOTANIST”” / コメント 2

  1. INAMO より:

    フランクリーダー楽しみです!!
    また見に行かせてもらいます。14日か15日にお邪魔します!
    CURLYもその時に…遅くなってすいません。。

  2. rroomm より:

    INAMOさま
    こんにちは★寒い日がまだまだ続きますが、春物がフルスイングで入荷していますっ!
    フランクリーダー今回もかなりカッコよろしですよーお楽しみに!!
    ご来店をお待ちしていますね!

コメントをどうぞ

*は必須項目です。