Diary...

ENJOY SHIGA Diary...

みなさんこんばんは~!

スタッフ松浦です。

 

先日、滋賀県を堪能する旅に行ってまいりました。

滋賀って広いし、行きたい!と思うところが

たくさんありまして。

もちろん1日では全然回りきれなかったのですが、

とっても楽しい、久しぶりのドライブでした^^

 

 

実は琵琶湖テラスに行くつもりだったのですが、

ロープウェーのまさかの故障で臨時休業、、

 

きを取り直して美味しいお寿司を食べに。

珍しいお魚がたくさんでてきまして、

ネタが分厚すぎてびっくり。

こんな美味しいお寿司久しぶりに食べました。

平日なのに、ひっきりなしに人が。

 

 

お寿司以外にも毛ガニが出てきたり。

汁物や、揚げ物などセットも盛りだくさん。

次は大人数でいろんなメニューを制覇したいです笑

 

そして、琵琶湖の中にある2番目に大きい島に行くために

フェリーへ!

 

竹生島という島で、

島全体が、パワースポットといわれている、

神秘的な島です。

 

 

だるまに願い事を入れて奉納してもらいます。

私もばっちり願い事してきました。

 

 

少し曇ってはいましたが、とっても気持ちのいい島。

写真の鳥居に、瓦を投げると願い事が叶うらしいのですが、

どう頑張っても届きそうにないので、諦めました笑

 

1時間ほど散策したあとのソフトクリームは格別。

全然見栄えはよくないけれど笑

 

 

とっても癒され、パワー漲る島でした。

また絶対行くぞ!

 

そして、滋賀の銘菓といえばのこちら。

ラ・コリーナ!

遅くに着いたのでカフェは終わっていて残念でしたが、

お土産も買えたし大満足。

最後は大津にある美味しい中華やさんでよるごはん。

 

美味しいものしか食べてなかったなぁ。。

 

まだまだ滋賀、行きたいところがいっぱいあるので、

またレポートします!笑

 

ではではまた来週^^

 

タグ:

コメントは受け付けていません。