Diary...

OISHII IROIRO Diary...

こんにちは★

サンデー植杉です。

 

 

ちょっとダイアリー空いちゃいましたが。

 

今回も最近食べた美味しいものをまとめてみましたっ!

 

 

   

  

  

東京出張の時に『ヨヨナム』のバインセオ、最近エスニック料理を無性に食べたくなる。

エスニック料理って勝手なイメージでOLさんが好きなランチって思ってたけど。

私もやっとその良さが分かったようです!

  

  

  

  

  

  

  

『大黒屋』のマグロのカマ焼き。

ドーーーーーン!これで330円!

一瞬スペアリブかと思っちゃうくらいのお肉感!

  

   

  

  

  

  

一緒に食べた大トロとウニも♡

何と言ってもコスパが良かった!

気に入って、一週間に2回も行ってしまった。

   

  

  

  

  

  

  

間違いない!『ましか』のタヤリン!

4人で食べに行ったんですが、皆一人一皿食べたいって言ってました。笑

  

  

  

  

  

  

  

  

『kuunelkitchen』のスペアリブ

これも写真じゃ分かりにくいですが、ドーーーーーーーン!

しかもトロトロ♡

一緒に食べたポルチーニ茸のクリームパスタも美味しかった〜

  

  

  

  

  

  

  

  

『一芳亭』の焼売★

土日は鬼並びだったので、リベンジ平日!

すんごくフワフワで柔らかくて、こんな焼売食べたの初めてでした。

軽いからいくつでも食べれてしまう落とし穴に注意です。笑

  

  

  

  

  

  

  

『柳家』

これなんてメニューだったかなぁ。

もうすでに酔っ払ってて覚えてないんですが笑

オススメされた記憶が。

炉端焼きって久々!

お皿下げて貰おうとスタッフさんに渡したら、お皿でお勘定するから置いておいて下さいって。

恥かいた〜

知らなかった人は気をつけて下さいね。

  

  

  

  

  

  

  

『肉フェス』笑

長居公園まで行ってきました。

平日なのに、まぁまぁ混んでて、混んでるお店も決まってて。

美味しかったんですけど、並ぶ時間が面倒くさくなったのと

『アンケラソ』が美味しいね!

ってミナミで飲み直しました。笑

  

  

  

  

  

  

『手作りお弁当』

料理上手な先輩が作ってくれました。

タンツラを八角で煮込む発想、私にはない!

右下のは、もめん豆腐を冷凍して、ギュって絞ってモヤシとニラで炒めたものなんだけど

冷凍したお豆腐を解凍して調理すると、しっかりした食感になってお肉みたいだった!

作って貰ったお弁当をアテに公園で昼間から乾杯〜

  

  

  

  

  

  

  

駒川商店街『キッチン天寅』のコロッケサンド

お土産で頂いた♫

コロッケに玉子サラダがサンドされてて、冷めても美味しかった!

いつか揚げたてを食べるのが夢です。笑

  

  

  

  

  

  

  

『紅葉の天ぷら』

ずっと存在は知っていたのに、見たことも食べたこともなかった。

へー、こんな感じか!

甘くておやつみたい。かりんとうみたいな。

箕面の滝に行く道中で、食べながら行くのが楽しかったな♫

  

  

  

  

  

さて。

今回はこんな感じです。

なんか全然自炊してないって思われてそうなので、そろそろ家ご飯もアップしますね笑

  

  

では★

 

コメントは受け付けていません。