Diary...

2017 LATE – 2018 HAPPY NEW YEAH!!! Diary...

 

こんばんはー南です。

改めまして、新年明けましてオメデトウ御座います。

本年もrroommオフィシャルブログ共々、炎の火曜日ファイヤーブログを宜しくお願いします!

 

2018年は早々から駆け足で。。。いろいろと、はい。

駆け抜ける一年になりそうです!

 

毎年の正月を迎えると思うことですが、今年はさらに初心に立ち返って、

ワックワクさせてよー♪ ドッキドッキさせてよー♪♪なお店であるよう、静かにせずSTAFF一同邁進猛進爆進して参る所存ですので、どうぞ楽しみに本年も宜しくお願いします!!笑

 

さて、2018年一発目のファイヤーブログは、昨年末に香川CURLYの工場を訪れたり、福岡に出張に行ったのですがバタバタでアップできず、、、笑

 

バタバタしながらもプチトリップしてましたので、ちょっとお付き合いくださいまし。

年末全然アップできなかったので2回分くらいの内容です 笑

 

 

 

弾丸出張とゆうに相応しい、夕方大阪出発した高松出張!

もちろんこの方々にお会いするためにー

 

 

専門学校時代の友人に。

ではない!こともないですが 笑

同じ松坂世代、37歳でありながら2017年は自転車でぼーっとしていて、田んぼの肥溜めに突っ込んで肋骨を折ってしばらく入院する不運に見舞われたオトコを軽く見舞いにと、、、

 

 

 

コチラが本命◎

rroommオープン来からお付き合いさせている、香川の雄CURLYのデザイナー伊藤氏とホープのキテレツさんに香川の名物揚げ鷄の名店に連れてきてもらいました!

 

 

森ではない「蘭丸」さんへ。

志村けん宜しく、パンチの効いた店主とパンチ力ある名物 「揚げ鷄」

 

 

大変美味しい揚げ鷄をご馳走になりました!

 

そして、もう一軒香川で行きたかったお店へー

 

 

 

香川・高松の名店BAR タビ式

・・・陸王の影響で?!とは全く関係なく、、、世界一長いバーの扉がそびえるBAR。

 

 

和モダンな雰囲気ある内装はワックワク〜ドッキドッキ〜♪です 笑

 

 

アンティークがあったり、英国の薬屋を思わせる内装であったりと・に・か・く雰囲気マウンテン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒もガーニャパウダーもパンも何から何までウマっ!!

こだわりがハンパないんじゃーと思わず溢れたのは言うまでもありません。

 

そして癖がすごーいとは失礼、まるでマジシャンのようなバーテンダーさんの技術にも惚れ惚れ。

 

 

 

 

まさにイリュージョン!なマジカルなカクテルも最高でした!

香川高松に行く方は是非!

 

 

と、高松夜会の翌日はCURLYのお膝元、川北縫製さんへ。

 

 

 

 

 

 

フル稼働で2018SSの絶賛生産中!

職人さんたちが丁寧に丹念にハンドミシンで縫い上げておられて、ここからrroommに届けて頂いていると思うと感慨深い、、、

 

様々な工程と職人さんが一所懸命に作られている姿に、しっかりとお届けせねば!と身が締まる思い。普段は見ることができない生産現場を目の当たりにしてパワーもらいました!

 

 

明治・大正風の記念写真w

伊藤さん、キテレツさん、本年も宜しくお願いします!笑

 

駆け足の高松でしたが、うどんは絶対!と新幹線の時間が切迫しているにも関わらず攻めの朝うどん!!

 

 

 

 

香川のうどんはコシがあってツルツルと美味しいです。

なーにを今更なコメントですが 笑

 

 

なんとか新幹線に間に合い、一路福岡へ。。。

 

 

 

 

 

ここでの内容はまたお楽しみにしていただけたらと。

 

そして、バタバタした年末を明けて新年はー

 

 

スパーパワースポット伊勢神宮へ。

 

 

 

ZAKUも拝み、

 

 

神秘的空気とスーパームーン!!!

新年からパワーもらって新たな気持ちで迎えることができました!

 

 

 

“THREE ARROWS”

三本の矢

 

今年は戌年!

rroommパンチ共々、今年もどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

 

コメントは受け付けていません。