Diary...

tent Diary...

イノウエです。

 

今回は欲しいテントの話。

 

まだ買って無いのかという声が聞こえてきますが、

そこは軽やかにスルーしていきます。

 

それはもう、いつか来る春の風のように爽やかにスルーです。

 

はい、以前欲しいテントの話をしました。

そこから、なんじゃかんじゃ言いながらまだ買ってないのです。

 

それでもいい!探している時が一番楽しい!!とかいいながら。

さて、今回本命テント!おそらく2018年イノウエ的No.1テントとなるでしょう年初ですが。

 

The North Face Geodome4(ジオドーム4)

ああカッコイイ。この宇宙にありそうなフォルム。

 

フライシートつけてこれ。宇宙感増し増しです。

 

ここにアイボリーの私のタープをと考えるとワクワクします。

 

見た目だけではなく、

 

“バックミンスター・フラー博士が唱えたジオデシック理論に基づき開発された2−Meter Domeのデザインをベースに、

日本のゴールドウィンが新開発した4人用のジオデシック・ドームテント。

半球以上の球体形状を採用したことで、天井高2.1mと人が立って活動できる高い居住性を実現。

わずか5本の本体ポールと1本の赤道ポールから成り立ち、さらにインナーテントに独自のテンション構造を組み込むことで、強度を補完する新構造を採用している。”

 

 

下記URLから参照

https://www.goldwin.co.jp/corporate/info/page-22280

 

構造もしっかりしている優れもの!!

 

3月中旬から発売らしいですね。楽しみ楽しみ。

とりあえず本物見てみたいのと設営どんな感じか知りたいですね。

こんな動画もありました。大体の設営の雰囲気はわかりますね。

 

 

テントの中でらくらく立てるというのは魅力が高い。気持ち良さそうですしね。

4人用ちょうどいいかも。。。

 

人気なんだろうなー、すぐなくなるんだろうなー。

気になるお値段は、、、

 

聞いちゃいますか???

 

180,000円+税

 

はい、高い!!高級テント。。。。。

うーん。悩む。。。

 

とりあえずお金を貯める事は確定しました。それではまた。

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。