Diary...

sagasimono Diary...

探し物はなんですか、見つけにくいものですか。

カバンの中も、机の中も探したけれど見つからない。

 

イノウエです。

 

最近買おうと思っているもの。

 

アイテムトラッカーとでも言うのでしょうか。

財布とかに入れていて無く時とかに探せるやつ。

 

いろいろ、あるみたいですね。まぁどれでもいいのですが。

 

そんなものがなぜ欲しいかというと、それはズバリ安心感です。

無くさないぞ!!という安心感を得たいそれにつきます。

 

どんなのかわかんなよー、ピンときてないよーという方に

こちら tile こんなの。

 

 

一生のうち落し物に費やす時間は平均146日ですって!!

といいますか、これってどういう風に出した日数なんですかね。

100人ぐらいが1ヶ月探し物をしている時間を測って×12×平均寿命とかなのですかね。

 

まぁもっと難しい感じでしょうが、

 

算出仕方によってはなんかあまり信頼出来なさそうな、、、

こういう風に計算しました!!みたいなの教えて欲しい。

 

そうれはそうと、いろいろなのがあるのでこれから比較していこうかと。

 

 

今、さらっと調べたところ比較している記事がDifa

2016年の記事だからもっと進んでそうですね。

 

調べよう。

 

とりあえず、財布用に買いたいですね。

クレジットカードとか免許証とか無くすとめんどいの多いので。

 

個人的には3mm平方ぐらいのシールで同機能の物が欲しいです。

メガネに貼っておきたい。私の無くす物、第1位メガネ。

4回ぐらい無くしています。

 

ちなみに財布を紛失したことはない。

無駄だなーと思いながら前述したように、欲しいのは安心感。

 

私は安心の中で生きていたいのです。

決してギリギリでいつも生きていたくはないのです。

 

それではまた。

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。