Diary...

KYOTO SPOT vol.1♩ Diary...

みなさんこんばんは、スタッフ松浦です。

 

lloomm がOPENしてはや1ヶ月。

やっと慣れてきまして、少し周りを探索する余裕が出てきました笑

京都の方はもちろん、大阪、滋賀、兵庫、、色々なところから

お越し頂きましてほんっとうに有り難う御座います。

お店の近くのお気に入りスポットを色々とご紹介するシリーズ。(勝手に)

 

お店に来ても楽しんで頂きたいですが、せっかくなので、

京都も楽しんで帰って頂きたい!というわけで、、

 

 

最近お気に入りなのが佛光寺!!

d&departmentがあるので、なんだか開放的。

色々と展示も変えられていて、面白くてつい覗いてしまいます。

 

枝垂れ桜が有名で、この時はちょうど満開でした。

今行くと、深緑がとっても綺麗です。

境内でのんびりすることもできるようで、、

観光に疲れたら裸足でのんびりもいいかもしれません。

 

d食堂というものも御座いまして、

体に優しいご飯を畳や縁側で美味しくいただくことができます。

メニューもたくさんありまして。

とっても気持ちのいい空間なので、

一休みしたい方は、ぜひ。

デザートも充実してましたよ^^

 

 

そして!佛光寺の近くにある”ますや”という洋食屋さん。

ご夫婦のやりとりにほっこりさせられます。

このお皿も好きな感じ、、ボリュームたっぷりなのですが、

とってもお手頃価格。

 

 

そしてこの界隈のラーメンといえばこちら!

”猪一 離れ”

行列がいつもできているのですが、オープンは17時〜、、

お買い物ついでにぜひいいタイミングで行ってみてください!

 

そして夜ご飯はここもおすすめです。

”宗や”というlloommからこちらも歩いて10分ほどのお店。

外観も素敵で、気になって行ってみたら、

本当に美味しくて。

一口すき焼き絶品でした。

 

 

まだまだまだまだ開拓中なので、

lloommに遊びに来られたら、みなさん聞いてください^^

最近はメンズチームもだいぶと開拓している予感、、笑

お買い物もできて、観光も、ご飯も!バッチリです笑

 

こちらのイベントも、23日までです★

 

<VOU popup shop & NISHI YUDAI exhibition in lloomm KYOTO>!!
 
 
【期間】
2018.4/13(fri) – 4/23(mon)
12:00~20:00
 
【場所】
lloomm KYOTO
〒600-8055 京都府京都市下京区鍋屋町244−1
TEL 075-354-0373
 
今春オープンしたセレクトショップ「lloomm KYOTO」にて、初の企画イベントとして、「VOU popup shop & NISHI YUDAI exhibition in lloomm KYOTO」を開催します!
京都に拠点となる店舗を持ち、アーティストの作品やグッズを全国へ発信するショップ&ギャラリー「VOU/棒」と、大胆な構図と色の構成で妙な世界を描きだすアーティスト「西雄大」が、合同でlloommの店内を彩ります。
期間中には、VOU×NISHI YUDAIの限定コラボグッズのTシャツと刺繡ワッペンも発売します。
 
【プロフィール】
京都のビジネスタウン四条烏丸の路地裏で密かに営業しているショップ&ギャラリー。全国各地のアーティスト達の作品をセレクトし、定期的にアーティストの作品展などを企画している。また様々なアーティストと共にVOUレーベルのオリジナルアイテムを制作し販売している。
 
西雄大 | NISHI YUDAI  http://nishiyudai.tumblr.com/
1991年愛知県生まれ、東京在住。大学在学中に活動がスタートする。現在の活動はイラストレーション領域や芸術領域、自身のアートワークを使用した商品制作など多岐にわたる。
 
 

売り場の雰囲気もガラッと一新していますので、

また楽しんでいただけるかと、、!

 

lloomm instagram→ @lloomm_kyoto_official

私のinstagram アカウントもぜひフォローしてみてください♩

@aiboooon0622 です^^

 

ではまた〜!

タグ:

コメントは受け付けていません。