Diary...

Spotify Diary...

どーも、イノウエです。

 

最近spotifyをダウンロードしました。
今まで使っていなかったのですが、一週間ぐらい前にダウンロード。
とりあえず無料で使用していました。

 

そこで思ったのが、spotify性格悪いなーってこと。
まぁそらそうなんですがね、お金を払ってこそサービスが提供される。
それによってより良くなっていくと。 わかっていても特に性格悪いと感じたポイント。

 

1.シャッフルプレイしか出来ない
スマホアプリだとシャッフル再生のみ聴きたい曲ピンポイントが難しい。
マジか!!ってなりましたね。

2.スキップする上限がある
曲飛ばすのもチョコチョコ飛ばしていると飛ばせなくなる。
詳しい仕様は未確認。何曲飛ばせてどれぐらいのインターバルかは知らない。

上記2点は地味に使いにくくて。。。
えー、プレミアムなろっかなーって思った。
まんまと。

3.プレミアムは高音質
プレミアムは通信状況に応じて底音質と高音質があるみたい。
無料版だと音質低い方しか選べない。なんという嫌がらせ。

4.ダウンンロード再生出来ない。

5.CMがちょくちょく流れる。

まぁ3、4、5はお金払ってないしねと納得。

5.パソコンとタブレット端末でSpotify無料版を使う時は時間制限がある
曲目が自由に選べるが30日間で15時間までという時間制限。
うん、15時間一瞬ですね。職場で流していたら2日弱。瞬殺。

ここでまんまとプレミアムになりましたとさ。

性格悪いと称しましたが、 お金儲け出来ないとサービス良くならないよってことですね。
なんでもサービスされると思うなよってことです。

そしてまんまとプレミアムにもなっている。

1つだけいうと、納得しているものの音質は良いの聞かせてよとは思いました。
音楽が好きな人がダウンロードするんですよーって。

 

今は好きな曲をプレイリストに振り分けていくという作業を夜な夜な行っています。

 

 

その中でぐっと来た昔の名曲を

Fantasy Earth,Wind & Fire

 

Irene Cara Flashdance • What a Feeling

 

シンデレラハネムーン 岩崎宏美

 

あゝ無情 アン・ルイス

 

あゝ 古い。

 

あと懐メロでいうと、沢田研二と山口百恵、井上陽水の曲がSpotifyにない!!

できれば、サムライと時の過ぎ行くままに、
イミテーションゴールドとさよならの向う側、傘がないと氷の世界あたりなんとか。

 

遅ればせながらspotify楽しんでます!!というお話でした。
今後新曲も掘っていきましょうかね。

 

でもよくよく考えたら僕、Amazon Premium会員でした。
Amazon musicでも良かったのかも。。。。

 

まぁちょっと使って考えます。 それではまた!

 

タグ:

コメントは受け付けていません。