NEW ARRIVAL(LADY's)

antique watch’s LADY’S NEW ARRIVAL(LADY's)

もうすぐクリスマスです★

恋人がいる人もいない人も、プレゼントを意識し出す頃ですね~

今年の自分に何あげますか??

私は毎年、時計・・・時計・・・と探してしまいます。

が。

お値段と自分のテンションが一致せず、毎年スルーしちゃうのです(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな今日この頃。

お店がOPENする前から取り扱いたかったアンティークの時計・・・

実現しました!!

しかも、私の希望通りのモノが揃いに揃って!!

テンション高めで、ご紹介致します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

014

015

出た、出たROLEXの名作、60年代の『カメレオン』

ケースは14KWG

この子に関しては、

ケース(箱)オリジナル。

オリジナルのベルト、しかも黒が残っているという、かなり希少な状態♪

昔、松嶋菜々子の主演ドラマ『やまとなでしこ』で主役の桜子さんのおうちが火事になって、

「私のカメレオンが~」って台詞ありましたよね??

で、桜子さんのことを好きな欧介さん(堤 真一)が勘違いして、アンティークのカメレオンのおもちゃをプレゼントして

桜子さんにえらくバカにされていたシーン・・・

頭から離れませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメレオンの魅力はその美しいデザイン、わずか15ミリのケースに収められた精密な機械式ムーブメント、ベルトを自分で交換できるなど、数々あります。
なんといっても最大の魅力はROLEXであることが重要ではないかと思われます。

現在、ロレックスの時計は以前よりも身近なものになっていて、

もちろん高級時計メーカーに変わりはありませんが、カメレオンが製造されていた50年前はまず日本で手にすることは困難だったそうで・・・

それはカメレオンに限らずロレックスを含めスイスの時計全てに言える事。

日本人で当時持っていた方はスイスに旅行に行って購入されたと言う話をよく聞きます。
当時、このような金無垢時計は、一般庶民が手にするものではなかったはずですから、それなりのステイタスがあったはずです。
しかも大事に使用されていなければ残ってはいない時計です。メンテナンス(分解掃除)を繰り返しつつ、半世紀過ぎた今でも時を刻み続けています。

わずか20年の間しか作られていないカメレオンは現在では製造されていないのですが、さすが100年以上の歴史があるロレックス社は顧客のためにオリジナル革ベルトを提供し続けています。
ロレックスというメーカーの機械そのものの信頼が高いのは広く知られていますが、こういったアフターケアーも素晴らしいですね。
残念なのはこのような時計をロレックスが製造していないところです。

当時は、様々なデザインのレディースの時計が作られていました。
自分だけのファースト アンティーク ロレックスをカメレオンに選

ぶのも素敵~!!
「一生そば置いておきたい」そんな時計になることでしょうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おと、おっと。

カメレオンで熱くなりすぎては他の時計が紹介できませんね(汗)

お次は。

013

こちらもROLEX★

ケースは18KWG 手巻き

2Pのダイヤ付きです★

ブレスがキラキラ・・・

ドレスアップしたフォーマルなスタイルにはもちろんですが、

思い切って、普段使いに

ヴィンテージデニムなんかに合わせて欲しいです♪

うっとりする1本です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、OMEGAΩ

005

これ・・・相当欲しいです。私。

なんとも、女っぽいビジュアルをしているのにも関わらず、

男心をくすぐる背景が堪りません。

・・・というのは、1950年代に製造されたこの子。

オメガというブランドにも関わらず、ケースはIWC製。

そして、プラチナのダイヤベゼル・・・

堪らなさすぎます!!

この時代だからこそ、こういったコラボ??な事が起こったんでしょうね。

そう考えると、アンティークの楽しさは見るだけとは限りませんね!!

019

こちらは、ニッキーのワンピにアンティークのミンクのケープを羽織って是非、ディナーへ行って下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ疲れてきましたか??

だめ、だめ。

まだありますから(笑)

はい。

002

こちらもオメガ★

1956年モノになります。

手巻きのこの子は、ケースがステンレスなので、かなりお手ごろな価格♪

無理言って安くしてもらっちゃいました★

まだブログには載せていないものもあるので、気になる方は是非お問い合わせくださいね!!

もしくはrroommでお会いしましょう・・・ふふふ。

コメントをどうぞ

*は必須項目です。