NEW ARRIVAL(LADY's)

JUN MIKAMI cotton knit cardigan☆ NEW ARRIVAL(LADY's)

こんにちは★


最近やっと寒くなって、厚手のニットやジャケット羽織る様になりました。



お客様も物欲がやばいんです。と楽しそうな苦しそうな複雑な表情の方が多く(笑)


分かる。分かる。と共感する毎日です。




特に女性はファーやコート、ニットが大好き!という方が多いので、お買い物の単価もグンと上がって慎重にお買い物したいところですよね。


本当に質が良くて、長く着る事のできる一着との出会いを求めて夏終わり頃からのウインドウショッピングの成果もそろそろ出始めた頃ではないでしょうか。





私も先日運命の出会いを果たしました。


そしてそれがようやく着れる季節になってきたのでウキウキしています★




   


JUN MIKAMIのコットンニットカーディガン  37800円(税込)

ハンドメイドのニットアイテムを中心にコレクションを展開するJUN MIKAMI。


編みはデザイナー自ら生み出したオリジナルの編み方で制作され、糸は手染めの糸を使用し、とことんハンドメイドにこだわったブランドです。


編み方にオリジナリティを加える事で、ハンドメイド=“暖かみのある”というコンセプトの元、デザイナー1人で制作しているため少ロットで数も限られている希少なニット。


ファストファッションが普及するこの時代にあえて「スローファッション」という手間隙をかけたオリジナリティ溢れたアイテムを提案しているのです。



  

   




私は一目見た時から、このニットは絶対モノにする!と決めていました。


そして同じく南も大絶賛で、メンズサイズを別注し、男女ともに着て貰いたいニットなんです。





腕はベーシックな鹿の子編み。






 


前身頃を縄編みにしているのですが、、、



 




 


こちら何とも立体的。


流行りの3Dがまさかのニットで表現されるとは!







そして今の時期は本当に便利。


 


軽い装いにざっくり羽織るだけで秋冬コーデに。


付属のリボンでキュっとウエストマークしてカジュアルで大人っぽく。


仕事が出来る人の休日コーデのイメージ(笑)



  



 


こちらはガーリーな着こなしにオン。


メンズライクなざっくりカーデとワンピースの組み合わせは支持率の高いコーディネイトですね★



ブーツ合わせたり、ファー合わせたりと妄想の膨らむニットカーディガン。


素材もコットン100パーセントのニットなので3月までは確実にお世話になりそうです。



そしてJUN MIKAMIさんはニット塾を開いてるそうで、その授業でめちゃめちゃ可愛いニットバッグを制作されてるんです。



 

 





この為に東京行ってもいい!と思いました。

関東にお住まいの方羨ましい限りです。




KNIT LOVE…
 



コメントをどうぞ

*は必須項目です。