NEW ARRIVAL(LADY's)

mame 2014A/W collection start! NEW ARRIVAL(LADY's)

こんにちは★

最近、燃焼スープダイエットで見事2.5キロ減量させて1キロ戻った植杉です。

一週間、スープメインで食事するんですが、4日目くらいで挫折しそうになります。笑

でも今回はスタッフ南と一緒に挑戦したのもあって、かなりお互い意識して出来たかと思います。

心なしか身体の中がスッキリした様に感じたのでまた近々やって見ようと思います!

   

・・・と、そんな本日は。
     

  

     
以前、メンズブログでも紹介しました『mame』のスウェットをご紹介致します★

   
     

「mame」

黒河内 真衣子(Maiko Kurogouchi)。

2005年、文化服装学院在学中にJEUNES CREATEURS DE MODE 2005日本代表となりパリ本選にて各国最優秀賞を受賞。
その他、受賞歴多数。

2006年、株式会社三宅デザイン事務所に入社。

A-POCの企画として様々なプロジェクトに携わる。

またイッセイ ミヤケのパリコレクションの企画、デザインを担当。

2010年、黒河内デザイン事務所設立、自身のブランド「mame」(マメ)を立ち上げる。


    

  

■¥43000+TAX

      

  

今シーズン、一際目立っていたこのスウェット。

  

   
先シーズンに引き続き「Personal memory」がテーマでデザイナーの黒河内真衣子さんが、

長野にある祖母の家に訪れ、そこで見た草花や家にあるもの、祖母から聞いた祖父との思い出話にインスピレーションを受けている
そうです。

  

  

   

  

蔵の中から出てきたという緑色の九谷焼の器。

結婚や祝い事といった宴に使用されてきたというこのお皿の、その春らしい色合いや凸凹とした手触りからイメージ。

  

  

   

   

   

  

  

  

女性らしいビッグシルエットが素敵です★

  

  

  

  

  

  

  

  

  

インパクトのあるモチーフでデニムとシンプルに合わせても◎

   

   

   

   

  

  

■¥45000+TAX  

      

   

  

  

ワンピースはタイトなシルエットが大人っぽくスウェットなのにパーティに着て行けそうな雰囲気です。

   

    

    

   

  

  

  

インナーにタートルやシャツを着てカジュアルに合わせてもいいですよね。

  

  

  

  

   

   

   

  

   

  

袖のレースはタメ息が出るほど素敵です。

  

  

  

  

是非★大注目のmame、お試し下さいね!

  

  

  

  

  

コメントをどうぞ

*は必須項目です。