NEW ARRIVAL(LADY's)

schmidttakahashi ★denim series NEW ARRIVAL(LADY's)

みなさんこんばんは~!

スタッフ松浦です。  

今日は新しいブランドのご紹介でございます!!!  

 

 

_MG_2545 今回ご紹介させていただく、

「SCHMIDTTAKAHASHI」 使用されなくなった服に新たな命を吹き込むベルリン発のブランドです。

ただユーズドアイテムを再利用するのではなく、それぞれの素材やディティールを活かして。

古着の回収ボックスを設置して、服のドネーションを募っています。

寄付された服は1枚ずつ洗濯、アイロンがけをされ、その各アイテムにIDを付与し、

寄付者、色、素材、写真といった情報を、デジタルデータベースに保存。

寄付した人は各アイテムのIDを受け取り、

そのIDを使用して、なんと寄付したアイテムがどんな服に生まれ変わったかを追跡することができるのです!

新しく誕生したアイテムにも一つずつ「Product ID」を付与。

買った人も、タグに付けられたQRコードまたはサイト上で「Product ID」を検索することで、

誰が寄付したアイテムが元になっているか、元はどんなアイテムだったか、

同じ服を使って他に生まれたアイテムには何があるか……などを調べることができます。

なんとも画期的!

もちろんこのQRコード、今回ご紹介するアイテムにもついてます。

 

では早速アイテムのご紹介にまいりましょう!   101_0037_02 <jeans dress ¥35000+tax>

シャンブレーやライトオンスのデニムの同トーンの切替えに。

ワイドめのシンプルなシルエットに、この素材感がとてもはまります。   101_0037_03 縦の切替なので、すっきりと見せてくれる効果も。 101_0037_04 濃淡の差がデニム素材でも重たい印象になりません。

 

101_0037_05

生地の組み合わせのバランスが絶妙。

ただのリメイクではなく、計算されてしっかり作りこまれているのがわかります。

 

101_0037_06 とてもキレイで、このひとつひとつのパーツがもともとユーズドアイテムだと思えないほど。 101_0037_09   101_0038_07

 

裏地もしっかりついているので、安心です★

 

  ではスタイリングをどうぞ~!  

 

 

178

 ■necklace:BRU NA BOINNE

■hat: Muhlbauer  

 

ワンピースが引き立つよう、シンプルにHATとネックレスを合わせて。

さらっと1枚きても、切替があるおかげでばつぐんの存在感。  

 

179

袖も前後で生地を変えていたり、 ちょっとした遊びゴコロも。  

 

177

着て頂いた時の後ろからのシルエットがすっきりキレイです。

 

そしてお次はこちら。    

 

171  ■arm crip : MUVEIL

■shoes: pretty ballerienas

■necklac: france vintage

■earring: petite robe noire

■bag: beautiful people  

 

アームクリップをつけて、きれいめな印象に。

足元もきらっと。 デニム素材は華やかな素材をあわせるととても映えますね。  

 

 

174

このアームクリップも優れものなんですよね。。

今回のワンピースはもちろん、つけるとぱっと華やかになるので、 メンズサイズのTシャツなどと合わせていただいても。    

 

そしてお次はスカートです!     101_0038_03 <jeans skirt ¥24000+tax>

スカートはすっきりしたシルエット。

ワンピースと同じ仕様の切替になっています。

とても収まりのいいシルエットなので、トップスとのバランスも取りやすいのです。   

 

101_0038_04   101_0038_05  

サイドにジップがついているため、すっきりとしたシルエットでも、着脱もしやすいです。

もちろんこちらもしっかりと裏地つき。

 

スカートのスタイリングを早速どうぞ。

 

162

■tops: beautiful people

■shoes:pretty ballerine

■bag:mame

■earring: petite robe noire

大人な、綺麗めなイメージで。

シンプルなアイテムを合わせるとより素材感が引き立ちます。 

 

 

163

すっきりとしたシルエットなので デニムでもこんなに女性らしく。

 

 

164  

そしてお次はこちら。

160 ■tops:3.1 phillip lim

■shoes: eytys

■hat: bukht

■ bag: beautiful people

■bangle: GEM PALACE

同素材でリンクをさせて。 シャンブレーがトップスとスカートでリンクすると、軽い印象に。

爽やかにスニーカーとカチッとHATとカバンで引き締めました。

 

161

シャンブレー素材以外は近い色目での濃淡なのでスタイリングも組んでいただきやすいかと。

159  

 

最後はこちら。

 

167 ■tops: crepscule

■shoes: Hender Scheme

■bag: MARCOMONDE

■sunglace: sunbuddies

 

メンズライクなイメージでコーディネート。 ゆるっとしたニットに、ラフにサンダルを。

リラクシンなアイテムと合わせてもカジュアルになりすぎないデニムスカートってあまりない気がします。

 

168   169

 

本当に綺麗な色の切り替えです!    

 

 

いかがでしたでしょうか。

たくさんの人の思いが詰まった、アイテムたち。

ぜひお手元で、どんな方たちに繋がっているのか、、調べていただくのも楽しいのではないかと思います。

 

 

 

通信販売はこちらよりどうぞ。   

コメントは受け付けていません。