NEW ARRIVAL(LADY's)

27/9(トゥーセブンナイン)Lapis lazuliネックレス NEW ARRIVAL(LADY's)

大好評のチョーカーはまたまた完売・・・。

そこでタイミングよく入荷してきたのが・・・

27/9(トゥーセブンナイン)ラピスラズリネックレス  ¥8400-

前回も入荷後即完売となったラピスラズリのネックレスがパワーアップして再入荷しました。

まずは石のおさらいから。

ラピスラズリ・・・青金石(ラズライト)を主成分とした鉱石。日本では瑠璃(るり)という名で親しまれている。深い青色から藍色の宝石で、しばしば黄鉄鉱の粒を含んで夜空の様な輝きを持つ。古代から、宝石として、また顔料ウルトラマリンの原料として珍重されてきました。

ラピスはラテン語で「石」、ラズリはペルシア語からアラビア語に入った “lazward”(ラズワルド: 天・空・青などの意でアジュールの語源)を起源とし「群青の空の色」を意味している。世界各国地で「聖なる石」とされています。

蝋引きした麻紐で丁寧に1つ1つ編み込まれています。

アンティークビーズやシルバーもアクセントに・・・。

前回の入荷は留め具はトグル仕様でしたが、今回は好きな位置で調整できる仕様にパワーアップして頂きました。

存在感たっぷりです。留め具がプラ~ンと見える仕様です。

チョーカーっぽく首元に。長さ調節ができるので非常に使い易いです。

京都の工房にて全て手作業で作り上げられる27/9(トゥーセブンナイン)。女性職人が手掛ける温かみのあるアクセサリー・・・

もちろん男女兼用で使って頂けます。

コメントをどうぞ

*は必須項目です。