NEW ARRIVAL(LADY's)

mame ethnic pattern fringe knit NEW ARRIVAL(LADY's)

みなさんこんばんは。

スタッフ松浦です。

 

今日は嬉しいお知らせが飛び込んでまいりました。

rroomm でお取り扱いさせていただいている私たちが大好きなブランド、mame。

今年設立されたFASHION PRIZE OF TOKYOを受賞されました!

本当におめでとうございます!!

なんと来年はパリにてショーが行われるのだそうです。

世界的なご活躍が益々楽しみです。

 

なんて素敵なニュースをmameのお洋服を着ながら聞いて、

テンション上がりながらBLOGアップさせていただこうと思います。

そんな、私が今かなりウキウキで着ているこちらのニットのご紹介です。

 

 

<mame ethnic pattern fringe knit ¥65000₊tax

 

北海道の北方民族や山形のばんどりなどからインスピレーションをうけたこちらのアイテム。

福島で編み立てたニットです。

フォークロア調のテイストもありながら、ハイネックのデザインに、

リブやスクエアの切り替えがスポーツミックスでありモードな印象に。

 

このLOOKが公開されてから、待ち受け画面はずっと

この画像、、一目惚れして購入しちゃいました。

半年どれだけ楽しみにしていたことか、、笑

やっと着れる気温になって、嬉しい気持ちでいっぱいでございます笑

 

では、スタイリングと共にじっくりどうぞ。

 

 

■bottoms: AALTO

■shoes: FABIO RUSCONI

■bag: JUN MIKAMI

■earring: FRANCE VINTAGE

 

ボリュームのあるシルエットですが、

ゆるっとワイドデニムとの相性抜群です。

個人的にもこのスタイリングをしたすぎて。

例外なく、今日も、このニットにデニムに合わせている次第でございます。

 

パキッとした色合いの素材の切り替えで、

インパクトは抜群。

 

ボディは柔らかな毛羽感があるので

着心地は抜群です。

袖口のリブの配色も◎。

そしてこの裾のフリンジ!

実はサイドはスリットがしっかり入っているので

軽やかに、リズミカルな印象で着ていただけますよ。

 

 

 

■skirt: mame

■shoes: ORPHIC

■earring: vintage chanel

■bag: beautiful people

 

こちらのニット、ロングスカートとの相性もいいんですよ。

こういう丈感のトップスのバランスって悩んでしまいがちですが、

少し裾の広がっているシルエットが、

重たいボトムでもいい雰囲気に。

 

裾のフリンジはボディとはまた素材を変えています。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

mameのアイテムは、ただ、可愛い、素敵(お洋服に対してのこういうポジティブな

パワーって本当にすごいんです!でもそれだけでなく)だけじゃなく、

デザイナー黒河内さんがどんなことからインスピレーションを受けて、

どんな思いで作っているのかなというのが

伝わってくるお洋服が本当に多くて。

語りだすと暑苦しいので控えますが、笑

みなさまに素敵なアイテムを橋渡しする役割のわたしたちですが、

しっかり思いまで、お伝えしていけたらいいなと思っています。

こんな素敵なお洋服をきっかけにお店に来ていただいている皆様と

繋がっているなんて本当に幸せだなということを思いながら。。

 

ぜひ、mameのアイテム、皆様みにいらしてくださいね。

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。