NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER COLOUR HERINGBONE JACKET NEW ARRIVAL(MENS)

    

朝の定番というか、習慣性の大事さを感じる今日この頃です。

朝にスパイスの効いたカレーを食し、グリコの朝食ヨーグルトをのむ。

そしてOPEN前にはお決まり、レッドブルでエナジーチャージ。

    

朝の出勤時間、カレータイムを逆算して朝起きる必要があり、不規則だった生活がなんとなく規則的になってきたのです。   

ただ、このところグリコの朝食ヨーグルトを販売するコンビニが減り、いつもの通勤ルートから外れたコンビニで購入する羽目に。それでもそのヨーグルトが僕にはなんとなく必要なんですね。

いつものコンビニでいつものものを買う。

なんでもないようなことが幸せだったと思うと高橋ジョージは歌っていたんですね。・・・違うか 笑

     

この風潮だとグリコ朝食ヨーグルトは廃盤になるんでは・・・。と後釜も探しつつも無くならないことを祈る毎日です。   

      

そんな本日は、朝食ヨーグルトのごとくフランクを着ない日はない!と大袈裟かも知れませんが・・・

 「FRANK LEDER」のご紹介です。

   

今シーズンのテーマは「GALICIA」・・・。時とともに忘れられた場所。

今は面影も無く、地図上からも消滅した街「GALICIA」この街で生活する人々の規則や服装規定からイメージを起こしたコレクションです。

   

しかし、FRANK LEDERの独特な雰囲気ある洋服たちには毎度毎度圧巻されます。

中でも、異色を放ったCOLOUR HERINGBONE!

    

          

FRANK LEDERの示すアート感。。。

しっかりと重厚感あるツィードながら毛羽立ちや硬さがなくしなやか。

グレーベースに赤や黄色、ネイビーのカラーが入り混じった独特なヘリンボーン素材。

存在感あるツィードはFRANK LEDERらしい強くしっかりと主張性を感じさせます。

    

        

          

   

胸のヨークをバイヤスで切り替え、スリットポケット仕様に。

さりげないデザインですが、素材の放つ存在感が引き立つように感じます。

    

    

そして存在感ある力ボタンはVINTAGE。

    

    

ザクッと着るもよし。

段返りのボタンを上まで留めて、

    

コートのような雰囲気でも着用できます。

    

    

ラフにパーカーと合わせたり・・・。

     

今シーズンのFRANK LEDERの中でも個人的に大好きなJACKETです。

今シーズンのド本命アイテムといえる、ツィード。

ですが、このツィードは他には無い独特な雰囲気。

あったかみのあるクラフト感を感じさせつつ、さりげなく主張する”ゆがみ”がフランクリーダーらしくて。

    

FRANK LEDER COLOUR HERINGBONE JACKET  ¥81900-

■WOOL100%

■SIZE:XS/S

    

コメントをどうぞ

*は必須項目です。