NEW ARRIVAL(MENS)

Hender Scheme”n” NEW ARRIVAL(MENS)

   

「いっつも履いてますね」

そう言われても致し方ありません、、、

    

どんな履き心地や?!と購入し履いてみたところ、

   

「ええやん!」とついついヘビーローテーションに。

・・・何の話?といいますと、靴のことです。

今シーズンrroommでイチオシしていたオススメブランド・・・

   

「Hender Scheme」(エンダースキーマ)

     

モードとクラフティのバランスのはざまに生まれるHender Scheme。

ブランド名の由来は心理学用語「Gender Scheme」(ジェンダースキーマ)からの造語。

Gender Scheme・・・性差によるカテゴリー化または社会的価値観といった意を持ちます。

Gender頭文字の「G」をアルファベット順にひとつ超えた「H」にすることによって「ジェンダーを超える」という表現をしています。

      

とにかく履くとテンションが上る!コーディネートにおいても非常に高いポテンシャルを持ったシューズブランドです。

    

        

MODEL・・・「anima」

男性の中の女性像をanimaというそうです。

まさにHender Schemeを象徴するデザインではないでしょうか。  

ブランドのテーマである”ジェンダー”をヒール革巻きで表現。

通常レディースではよく見られるヒール革巻きですがメンズのデザインでは使用されていません。

またレオパード柄でヒールを巻くという主張性・・・。なんだかより深い意味を感じます。

    

      

パーティースタイルにサラッと主張を。。。

    

     

animaとはまた違った印象のある「boat moca」。

    

     

Hender Schemeのコレクションの中では珍しく無機質なイメージで作り出されたboat moca。

ワラビータイプだけどソールとのバランス感が新鮮さを生み出しています。

ステッチワークなど随所にクラフト感が漂っていて・・・やはりHender Schemeの独創性を感じさせます。   

    

    

ステッチで吊った表情がいい雰囲気に。

ソールはEVAという素材を積み上げ、コバをあえて丸くしてコロッと見えるフォルムに仕上げています。

EVAは非常にクッション性も高く、歩行性も抜群です。

    

工場で量産的に作られた、といっても日本の工場ですが・・・そのため価格も非常にこなれています。

値段うんぬんバランス感が面白く個人的にとてもオススメな一足です。

    

   

どっかクラシックでどっかストリートな混同した感じ。

    

    

こちらもインパクト絶大でした。

純粋にダッフルコートを靴に落とし込んだというモデル「duffle」。

ラビットファーにトグル・・・。Henderな一足です。

    

コチラは入荷後即完売となりました。

そりゃこんな靴ないですもんね。

見た目以上に履くといいボリューム感でカッコイイんです。

     

    

ラビットファーとタンクソールのコントラスト・・・このアンバランス感がたまりません。

    

    

でもクラフト感がにじみ出てる不思議な靴。

タフなのに柔らかくみせる・・・Hender!

     

    

モデル「SKM」・・・。

こちらもすぐさま完売してしまいました。

      

そしてこれらのコレクションとともに共存する「HOMMAGE」。

    

      

工業製品つまりは量産されるものをあえてHender Schemeの生産背景である手工業で生産することで、独特な空気感を漂わせています。

    

    

スニーカーを履きこんで革の味を出していく・・・

新しい感覚の楽しみ方です。

しかしホントスニーカーのようなクッション性もあって履き心地がすごくよくって。

    

特にオススメいやドススメなのがー

   

あのHOMMAGE。

   

   

ヤボッたすぎず、シャープすぎず絶妙なバランス感で柔らかい雰囲気をもった靴。

   

   

ええ感じで育ってきます。経年変化を楽しめる靴・・・。

ついつい育てたくなって履き過ぎちゃいますね。さらに履き心地がいいので冒頭のコメントを頂くハメに 笑

     

3度の完売を経てこの度4度目の再入荷です。

    

ブラックもナチュラルとは違う経年変化を遂げています。   

    

王道靴にはない独創性は毒素たっぷりで中毒性アリです。    

    

足元にファションを感じれるっていいですね。

    

“Hender Scheme”n”” / コメント 2

  1. 中井ちゃん より:

    HOMMAGE この革の変化を自分も楽しみたい。欲しいです。彼女に次の赤い子もいるんやろと。。。苦笑いされる始末。

  2. rroomm より:

    中井ちゃん様
    毎度コメント有難うございます。育てる革靴・・・いいですよ★わが子の成長にニヤニヤすることでしょう(笑)
    赤いちゃんは4月ごろなんでそれまで我慢できなければ是非!

コメントをどうぞ

*は必須項目です。