NEW ARRIVAL(MENS)

beautiful people fairisle sweater NEW ARRIVAL(MENS)

     

今秋冬も怒涛の勢いでした・・・

「beautiful people」

    

BLOGのスタイリングでも使っていた、フェアアイルのニット。

     

      

大好評で完売していたのですがー

奇跡的に再入荷しました。

      

            

              

                 

                  

            

一見プレーンなニットですが、袖に幾何学柄が様々な糸で編みこまれたフェアアイルセーター。

         

         

           

             

              

           

beautiful people lams wool × boucle fairisle sweater  ¥27300-

    

■BODY:ウール 100%(SLEEVE:ウール 94%/ナイロン 6%)

■COLOR:lightgray/charcoal

■SIZE: 180 ONLYSIZE

    

良質のラムウール(生後6ヶ月以内のメリノ種のウール)とTPO染めのブークレ糸で作った、伝統的なフェアアイルセーター。柄糸にブークレ糸使用し縮絨することで味のある編地に仕上げています。

   

今シーズンのbeautiful peopleはVANとのコラボレーションを展開。

このニットはVANが一世風靡した1960年~70年代において、幾何学柄が様々な色で編みこまれたフェアアイル柄ニットは憧れのアイテムのひとつだったことをオマージュしたアイテムなのです。

     

そういえば先日、通勤途中にすれ違った50代くらいのオジサマがVANのスタジャンを着てらっしゃいました。

リアルVANや!と反応してしまったのですが、それがいまbeautiful peopleがVANとコラボした意味のような気がします。「ファッションは廻る」とよく言いますが、世代を越えて共有できる。それがまた日本のブランドって素晴らしいですね。

     

        

レイヤードスタイルにも。

あえて袖だけ柄を配しているところもニクイ演出です。

     

beautiful peopleならではのキレイなシルエットが、焼き直しにも新鮮さを生み出させます。

       

是非お試しくださいませ。

コメントをどうぞ

*は必須項目です。