NEW ARRIVAL(MENS)

the essence HERRINGBONE OLD STYLE SHIRTS NEW ARRIVAL(MENS)

      

春夏ものの入荷もひと段落。

ただいま店内はrroommがセレクトしたブランドたちを一通り見てもらえる感じです。

3.1phillip lim、FRANK LEDER、beautiful people、BRU NA BOINNE、PHINGERIN、、、

     

セレクトするブランドたちの中で、としのころ30代と個人的にしっくりと来るのがFRANK LEDER。

展示会でもサンプルのほとんどが自分サイズとあって、俺にあわせてるのか?!なんて勘違いを起こしています。笑

     

取り扱って3年を数えますが、FRANKの服はいい。

生地のにおいというか、雰囲気ももちろんいいのですが、より「着る」ことで愛着がわくのです。

それは、お気に入りっていう愛着もあるだろうし、経年変化による愛着っていうのも。

その愛ある中毒性によってどんどんクローゼットに増えてゆくのです 笑

        

本日はフランクリーダーとオーストリアのミュージシャンであるフローリアン・ホーワスによるプロジェクト・・・

    

[the essence]

から、個人的に好きな形のシャツをご紹介したいと思います。

          

          

いきなり何?!となるかと思いますが、

今回the essenceを購入すると付属でこの貴重なVINTAGEの錘がついてくるのです。

意味としては、テーマが白と黒のバランス・・・バランスのシンボル・・・秤と錘のによってバランスを表しています。

            

そして白と黒のバランスで仕上げられたのがこちらのシャツ。

            

the essence HERRINGBONE OLD STYLE SHIRTS  ¥34650-

    

             

             

             

            

              

            

           

        

有機の白綿糸と黒綿糸で織り上げられた雰囲気抜群のヘリンボーン素材。

バイカラーである白×黒ですが、温かみがあり優しい感じ。

かつてドイツの農夫が着ていたというOLD STYLEのシャツをモチーフにしたデザイン。

サイドのマチやカフスのギャザーとアンティークディテールを取り入れています。

こだわった生地にすべてのボタンはVINTAGE・・・

        

とはいえ縫製仕様やパターンのバランスは、ただ古いものをリプロダクトしているだけでなく、間違いなく「デザインされたシャツ」なのです。

          

レギュラータイプのシャツもいいのですが、個人的にはこのOLD STYLEのシャツが好きで、5~6枚持っています。

それでも飽きない・・・。笑

      

    

今回も入荷後早速購入して洗いこんでいます。

いい感じでクタっとしてきて生地も柔らかく馴染んできました。

         

          

袖捲くりで着たり・・・

              

             

インナーとしても。

一年中付き合いたくなるシャツです。

        

      

「Harvested in GERMANY」

このタグが表すドイツから収穫された the essence。

是非お試しくださいませ。

     

コメントをどうぞ

*は必須項目です。