NEW ARRIVAL(MENS)

SHANANA MIL RED KAP WHITE S/S SHIRT NEW ARRIVAL(MENS)

    

さいきん購入した歴史ミステリーの本。

ディアゴスティー二方式の初回¥100という安さに買ってしまいました。

   

そこで知った、歴史のジェネレーションGAPがうまれている事実・・・。

イイクニ(1192年)つくろう鎌倉幕府。

「俺は直角」というアニメのOPでも堂々と歌われていた、この語呂あわせを憶えた方も多かったのでは。

   

しかし、現行の教科書ではもはや死語同然。

鎌倉幕府の開府は1185年とされているそうです。

更に、意欲に(1492年)燃えるコロンブス・・・のアメリカ大陸発見も教科書でも見直しだとか。

このままでは義務教育で習っていたことがウソばかりになっていくのではと不安を感じています。

    

そんな本日はアメリカ大陸からやってきた、THE AMERICAN SPIRITSを感じるシャツをご紹介します。

             

            

ワークマンの背中を語るようなシャツは、アメリカ・ロサンゼルスのブランド【SHANANA MIL】から。

               

いままではミリタリーボディにステンシルやグラフィティ、手刺繍を施したコレクションが定番でしたが、今回は・・・

      

          

アメリカの老舗ワークブランド「REDKAP」のボディを使用しています。

     

【REDKAP】          

1923年、アメリカのナッシュビル出身の兄弟と従兄弟によりHarlin Bros & Williams社として設立。
オーバーオールを製造・販売する会社として創業しました。 
 
RED KAP レッドキャップ という名前は、タバコのラベルに描かれた騎手の帽子をヒントに1927年からロゴマークとして採用され、1939年には、Red Kap が正式な社名になりました。(RED CAPでなくRED KAPとしたのは、前述のRed Cap タバコが商標登録されていた為だとか。)
    
第2次大戦中は、本来のオーバーオールの生産を中断し、戦闘服やフィールドジャケット等を製造しました。戦後はBlue Bellの一員となり、1986年には、リー・ラングラー・ノーチカ・ノースフェイスなどを擁するVFコーポレーション のメンバーになりました。
 
現在、アメリカでは大企業の工場の作業員から、小さな工場・清掃員・レストランのウエイターまでもが着る定番ワークウエアとして広く認知されています。まさに、RED KAP レッドキャップはアメリカン・スタンダードと呼ぶに相応しいワークブランドです。

    

アメリカを代表するワークブランド、ディッキーズと双璧をなすREDKAP。

動きやすいシルエットにハードワークにも耐えうるタフネスなワークウエアにSHANANA MILがアートワークを施しています。

                 

              

           

           

             

           

            

              

             

               

            

          

            

           

          

                    

SHANANA MIL REDKAP WHITE S/S SHIRT ¥18900-

    

■FABLIC:COTTON 100%

■COLOR:WHITE

■SIZE:S/M

   

REDKAPのワークシャツにSHANANA MILらしいジョークを交えたグラフィティとステンシルで仕上げた半袖シャツ。

テーマはEASTMANガレージで働くワークマンで、飛行機好き、HOTROD好き、TUNNING好き、女好きのオイル臭い男のイメージ。

アメリカの無骨なワークマンを彷彿させ男臭さがたまりません。

            

    

SHANANA MILが後付けしたネームワッペン。

ワッペン上に「I’m not」と表記されたアメリカンジョーク?もセンスよしです。

*ちなみにJohnさん着用の場合は「not」を塗りつぶして着用してください 笑   

           

                     

           

              

                

        

インパクトのあるショートスリーブシャツは様々なスタイリングで合わせたくなります。

男臭いスタイリングでも、ハズシアイテムとしても・・・。

   

自身も10年前REDKAPをよく着ていた時期がありました。

ほんとタフなシャツです。

SHANANA MILのグラフィティアートによって新鮮さを感じさせてくれます。

初REDKAPでも、またアラサーの方々に2ND、3RD・・・REDKAPとしてもオススメなシャツです。

               

               

是非お試しくださいませ。

           

コメントをどうぞ

*は必須項目です。