NEW ARRIVAL(MENS)

beautiful people “surf-T”INTERSIA sweater & british denison smock sweater NEW ARRIVAL(MENS)

        

先日東京で行われた、”beautiful people”の2013 SPRING/SUMMER COLLECTIONのショウを観てきました。

各雑誌、メディアの方々やバイヤーさんに、beautiful peopleファンの方々、、、

ファッションの熱気を感じるとても素晴らしいショウでした。

     

beautiful peopleのファッションショウということで、訪れたたくさんの方々が色んなスタイルで「b・p」ウエアを着てらっしゃいました。

展示会で見るとはまた違う、リアルクローズの「b・p」ウエアは、ほんと様々なスタイルで・・・。

USEDミックスしたり、トラッドの外しにしたり、ストリートスタイルに混ぜたり・・・。

各々思い思いのリアル「b・p」ウエアはまさにリアルbeautifuleな感覚でした。

    

ここのブランドはシルエット・パターンのコダワリ、素材へのコダワリ、、

何より「正統」への新しいオマージュ、アプローチがとても新鮮です。

          

通ってきた年代、通ってきた洋服の遍歴を通して、ある方は懐かしくも感じれるだろうし、ある方は面白くも感じれる。

そんな色んな解釈を持てる、裏打ちされたベーシックウエアではないでしょうか。

   

なにより「b・p」ウエアは「着ること」で楽しい気持ちになれる洋服たちです。

   

そんな本日はコチラも面白いアプローチで好評を得ております、楽しいニット!

            

         

beautiful people “surf-T”INTERSIA sweater  ¥31500-

          

個人的に「!!!」

っと反応してしまったこのセーター。

ちょいちょい集めてた70’sのvinatge surf Tee。(自身サーフィンをせぬため、いわゆる丘丸出しとあってほぼ着用できず 笑)

こんなプリントも持ってたなあ。と、ベターなvinatage surf Teeをニットで表現しているではありませんか!

これならサーフィンせずとも着用できると思ったものです 笑。

           

                   

vinatge surf Teeの独特なヌケた空気感を持ったモチーフが個人的には好みなんです。

しかもこのSURFモチーフ、サーファーもレインボーの波もハワイもラメでさり気なくキラリと輝いているではありませんか!

       

素材へもかなりの拘りを持ったニットなんです。

ラムズウールのTOP染め糸で、柄部分はラメを引き揃えながらインターシャという技法で編んでいます。

(*インターシャとは裏に糸が渡らない様に手で丁寧に色糸を切り替えながら編むこと)

インターシャはフェアアイルと違って柄部分もフラット!軽くてすっきりと仕上がっています。

     

          

           

         

カラーはGRAYとNAVY!

どっちのカラーも捨てがたい使い易い色です・・・。

         

           

            

             

インナーにもとても重宝します。

このカッコつけてない、文字通りのユルモチーフがジャケットやパーカーからチラッと見えるのもいいですね。

         

             

             

         

スラックス × vinatge Tee感覚で。

        

もちろんデニムや軍パン、チノといったデイリーなボトムとも相性よし!です。

このモチーフであえてのニット!このGAP感を楽しむしかありません!

        

そしてもうひとつ、beautiful peopleから面白いニットが・・・

        

             

beautiful people british denison smock sweater  ¥31500-

                 

英国の空挺部隊の”BRITISH DENISON SMOCK”の迷彩柄を元にしたカモフラージュ風セーター。

ベビーアルパカを主体としたTOP染め糸を使用しています。

全面パーツをさきほどご紹介した”surf-T”INTERSIA sweater同様、インターシャという技法で編みたてています。

             

      

カモ柄というよりアート性ある独特な切り替えがインパクトあります。

アルパカを豊富に使っているので保温性も抜群です。

    

     

アームまで柄の切り替えが入っているので、ベストとも相性がいいんです。

             

    

インパクトあり!技ありなbeautiful peopleのsewaterたち。

秋冬のワードローブにとてもオススメです。

    

是非お試しくださいませ。

       

“beautiful people “surf-T”INTERSIA sweater & british denison smock sweater” / コメント 8

  1. 中井ちゃん より:

    このカモフラのsweater良いですね♪
    ヤスコレで気になってましたが、私物かと思ってました(>_<)

  2. rroomm より:

    中井ちゃんさま
    いつもコメント有難うございます!!
    ヤスコレ見てくれてはるんですねー安田も喜んでます!
    このカモフラセーターは安田もヘビロ 笑
    すっごい暖かくていいですよ~

  3. めだか より:

    モデルの方が着てるダウンベストの詳細を教えてもらえないでしょうか?

  4. 中井ちゃん より:

    セーターお取り置きいけますでしょうか?

  5. rroomm より:

    中井ちゃんさま
    コンバンハ!いつも有難うございます★
    セーターはサイズMで大丈夫です!
    このカモセーターいいですよ~

  6. rroomm より:

    めだかさま
    コメント有難うございます。
    モデル着用しております、ダウンベストはmina perhonenのダウンベストです。
    “タンバリン”という定番ファブリックで刺繍のドットを施した独特な素材感がポイントです。

  7. 中井ちゃん より:

    ありがとうございます♪
    またお店にお邪魔いたします!!

  8. rroomm より:

    中井ちゃんさま
    いえいえコチラこそいつも有難うございます!!
    色々とお忙しいと思います、また落ち着いたら遊びに来てください。

コメントをどうぞ

*は必須項目です。