NEW ARRIVAL(MENS)

SHANANA MIL FISHTAIL PARKA and BRU NA BOINNE マトーベスト NEW ARRIVAL(MENS)

    

ハロウィンも終わった、11月のある日。

犬の散歩に出かけたとき、前から明らか体格のいい女子高生がのしのしと向かってくるではありませんか。。。

近距離で確認したところ、これは女子高生ではない!

ジャケットとスカート、膝丈ソックスを着用しているも・・・むしろ女性ではないと確信。

さらに近づくと、日本人ではない!!

外人さんの女子高生コスプレ??と困惑しましたが、、、

どうやらスコットランドの正装キルトを着て、なにかセレモニーがあったようで。。。

     

変態と勘違いして申し訳ないっと心の中で謝罪…。

異文化コミュニケーションなかなか難しいですね。。。

    

そんな本日は、ミリタリーは俺に任せろ!といわんばかりのミリタリーのリメイク、再構築をお家芸とする、、、

「SHANANA MIL」(シャナナミル)から定番フィッシュテールパーカをご紹介致します。

    

     

        

          

          

       

SHANANA MIL FISHTAIL PARKA  ¥22050-

   

定番フィッシュテールパーカは通称モッズコートと称される定番コートです。

ジャケットやニットの上から羽織れるオーバーコートはとても重宝しますね。

          

アメリカのロサンゼルスにて活動するSHANANA MIL。

なんと言っても、コートに施した刺繍アートワークはデザイナー自らの手作業により施されているのです。

            

打ち込みのしっかりとしたコートとはいえ一枚仕立て・・・。

正直防寒性はどうなの??とジャケット、ニットのオーバーコートしてでなく”コート”としてお使いしたい方々には・・・

     

    

このライナーがオススメです。

              

    

          

BRU NA BOINNE マトーベスト ¥18900-

    

今シーズンから新たに提案する BRU NA BOINNEの”COMPOSITION”LINE。

USEDやDEADSTOCKを解体し、BRU NA BOINNEの魔法をかけて新しくリボーンするNEWラインから、

ヨーロッパのミリタリーウェアのライニングのDEADSTOCKを材料に新しいカタチで生まれ変わったベストです。

       

中綿の入った保温性あるライニングを一枚で着れるようパイピング、ポケット、ダブルに仕立てた面白いアイテムです。   

コートやジャケットなどレイヤードが非常に面白くなる優れもの。

     

        

一枚で着た時のスクエアのステッチもポイントです。

         

定番ミリタリーコートにライニングベスト・・・

ですが、SHANANA MIL、 BRU NA BOINNEの独自解釈による新たなデザインが加味していて、

全く新しい雰囲気と進化を遂げています。

    

SHANANA MILはこのカラーのほか・・・

         

           

BLACKに後染めし、音符の刺繍を施したものもございます。

          

         

やっぱりモッズコートは外せません!

是非お試しくださいませ!

      

コメントをどうぞ

*は必須項目です。