NEW ARRIVAL(MENS)

bitterBrown CORDURA Nylon & cotton COAT NEW ARRIVAL(MENS)

         

         

観てきました、2回目EVANGELION:Q (笑)

それでも感想は初回と同じく、次の完結を早く!という感じです。

    

今回のEVA Qのサブタイトルが”YOU CAN (NOT) REDO”

・・・あなたはやり直せる。(やり直せない)

       

こじ付けですが、超の付くイギリス好きデザイナー、ノモトシンヤ氏がある意味REDOした面白く素晴らしいコートがあります。

             

今週末に寒波が襲来してるとのことですので、装甲と呼べる素晴らしい防寒性を持ったコチラをご紹介させて頂きます。

                           

                          

         

bitterBrown CORDURA Nylon & cotton COAT  ¥58800-

   

イギリスの大定番あの名作コートを新しい解釈、オイルなしフードありで。

ポイントとなるのはこの素材使い!!

ただならぬ雰囲気はこの立体感から伝わるでしょうか。

         

          

          

          

なんとコーデュラナイロンをシェルに使っています。

    

・・・CORDURA NYLON

耐久性に非常に優れた素材。インビスタ社(デュポン社)の登録商標で軽量であって強固な耐久性を誇る高機能性あるナイロン素材。

通常のナイロンの7倍もの強さを持ち、摩擦、引き裂き、擦り切れなどに非常に強く主に耐久性を必要とするBAGやワークウエアに使用されます。

                 

ガシっと心強いタフな素材で、長い年月愛着できそうです。

         

         

フード裏にはbitterBrownオリジナルのチェック素材が除きます。

襟のコーデュロイ素材、コーデュラナイロン素材とのコントラストも雰囲気よしです。

         

           

前開きで着るとまた違った雰囲気に。。。

フードも着脱可能なので、フーディものをインナーにするときは外したり、色んなパターンで着て頂けます。

            

         

見た感じは重厚感があるのですが、さすがはコーデュラ!意外と軽いんです。

裏地も総裏張りでbitterBrownオリジナルチェックのコットン生地を張っているのです。

    

これさえあれば、もう寒波など全然怖くないですね!

           

         

防風性・防寒性に優れ、定番アウターを踏襲したbitterBrownの新名作アウターと言える出来栄えです。

   

是非お試し下さいませ。

    

コメントをどうぞ

*は必須項目です。