NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRT NEW ARRIVAL(MENS)

    

今週入って雨雨雨・・・。

と、ともに気候は涼しくなっていよいよ秋突入といった感じになってきました。

   

みなさま秋支度は進んでますでしょうか?

来たる秋に備え、rroommではシャツたちが色々と入荷しています。

備えあれば憂いないシャツたち。。。

  

ということで、安定感抜群コレは持っておきたい!オススメシャツをご紹介させて頂きます。

    

ドイツ人デザイナー、”FRANK LEDER”から…

     

FRANK LEDERの代名詞的アイテム”VINTAGE BED LINEN SHIRT”。

   

その名の通り、VINTAGEのDEADSTOCKベッドリネンを使用しています。

VINATGEゆえ、生地が入手困難のためもうリリースできない、という危機に何度も・・・。

生地に限りがあり、すなわち生産数に限りがあるため、オーダー数どおりに届かないこともしばしばでした。

   

今回もなんとか”VINTAGE BED LINEN”みつけれたようです。

   

   

ベッドのシーツに使われていたDEADSTOCKの生地。

BED LINENという呼び名ですが、素材はコットン100%。

ベッドシーツですから、何度も何度も洗って使うものなので非常に丈夫な生地です。

DEADSTOCK、未洗いの状態ですので特にバシッとハリ感ある生地感。。。

ですが、これを洗いこんでいくと、、、

   

   

とても馴染んで柔らかくなってきます。

はじめ袖を通した時の明らか反発すいた感じから徐々に自分色に馴染んでいくさまは、

育てるシャツといってもいいかもしれません。

   

また、サイドにはVINATAGE BED LINENの証として、

   

       

このBED LINEN生地の生産元であるメーカーのタブがついています。

        

         

        

    

   

   

FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRT  ¥39900-

  

■FABLIC:COTTON 100%

■COLOR:NATURAL

■SIZE:XS/S/M

  

1940年代頃までドイツの農夫達が着ていた、ワークシャツにアレンジを加えたデザインシャツ。

1枚で着るだけで雰囲気十分なシャツです。

  

  

ガシっと雰囲気ある生地に目がいきがちですが、テーラードのような美しく細かい縫製や、綺麗なタックなど、

随所にFRANK LEDERならではの裏づけされたテクニックが隠されたニクイシャツ。

   

   

ボタンも雰囲気抜群・・・。

ホント男心をくすぐるシャツなのです。

       

         

    

             

              

着れば着る程育ちます、その経年変化の過程もお楽しみ下さいませ。

是非お早めに・・・

コメントをどうぞ

*は必須項目です。