NEW ARRIVAL(MENS)

“QUILP Irish Linen JACKET”&”mina perhonen luonto trousers” NEW ARRIVAL(MENS)

    

こんにちは。南です。

最近、仲良くして頂いているメーカーさんのお誘いで野球チームを発足しました。

ですが、自身野球経験もなくかなり足を引っ張りそうなので、暇があれば近くのバッティングセンターでバットを振っています(笑)

あまりの初心者っぷりにスイングフォームがめっちゃめっちゃで一緒に行った方々に苦笑いされる始末。

5月には練習試合が控えているのですが、それまでにまともに野球できるようになるのでしょうか。。。

     

さて、昼間はポカポカと暖かく本格的春スタイルを謳歌できる時期になってきましたね。

そんな今日この頃にオススメのパンツとジャケットをご紹介させて頂きたいと思います。

   

    

Tricker’sへ木型から別注するなど、伝統あるものたちを革新的解釈で提案するブランド、”QUILP”

そして、”mina perhonen”からとってもいいカラーリングのパンツを!

        

   

QUILP Irish Linen JACKET

  

■FABLIC:LINEN 100%

■SIZE:S/M

■COLOR:WHITE

■MADE IN ENGLAND

■PRICE:¥66000+tax

   

“本物”のリネンを、ということで北アイルランドのリネン織物メーカーである”John England”のリネンを。

ココは紡績から染色、織り工程まで一貫して行う、いまでは数少ない生粋のアイリッシュリネンメーカー。

ハリコシはありながらも柔らかく、軽い。そしてなんといっても手触りがいいんです。

    

  

どこかワークを彷彿させるデザインですが、リネン特有のリラックス感が相まって独特な雰囲気に。

あえて2釦、3釦ではない、コートライクな丈感もポイントです。

   

    

アイリッシュリネンに洗いをかけて、クタッとさせたラフな素材感もいいですね。

通気性に優れたシャツ感覚の素材なので夏でもTシャツ一枚は…という方にはかなりマストなジャケットではないでしょうか。

   

             

          

   

内側にも拘ったギミック有りです。

あえて少しトーンの違う素材を使っています。

ハンティングジャケットのようなディテールが面白い。

     

   

◆JACKET:QUILP

◆SHIRTS:3.1 phillip lim

◆PANTS:mina perhonen

◆SHOES:bukht

  

サラッと羽織るだけで雰囲気十分なスタイリングになります。

インポート要素ある計算されつくしていない、ラフな感じがこなれた感じで個人的には好きですね。

  

   

        

           

         

         

         

        

       

       

     

mina perhonen luonto TROUSERS

   

■FABLIC:COTTON 100%

■COLOR:light brown/green

■SIZE:S/M/L

■PRICE:¥24000+tax

   

“luonto”…フィンランド語で自然の恩恵を意味します。

自然の中からそのままに抽出されたカラーで春を彩ってくれそうですね。

しっかりと打ち込まれた、シャリ感のあるコットン素材でしっかりとシルエットを出してくれます。

    

   

自然から取られた、しっかりとしたカラーです。

せっかくの春ですから色々なカラーリングと合わせて楽しめそうですね。

   

   

◆KNIT:crepuscule

◆SHIRTS:CARVEN

◆PANTS:mina perhonen

◆TOPS:beautiful people

今春夏のrroommのMUST COLORは”GREEN!!!”といえるほど緑充実中です。

  

是非春スタイルを楽しんでください。

   

   

コメントをどうぞ

*は必須項目です。