NEW ARRIVAL(MENS)

3.1 philip lim S/S&L/S SWEAT NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。ジュリアーノです。

     

      

先日のブログで周年パーティーでベルトを無くした事を書きました。正直、自分のところに戻ってくるのではないかと思っていたのですが、二週間経っても帰って来ず。。。しかし、NEVER GIVE UP精神でまだ待ちます!!笑 僕がベルトを振り回しているのを見た方!そう!あのベルトです。ご存知の方はrroommの藤原までお願い致します。笑

         

         

それでは、アイテム紹介へ参りたいと思います。

    

         

個人的にリピートしようかと考えるぐらいオススメアイテムのご紹介です。

        

 

         

        

       

 

       

     

      

     

     

■3.1  philip lim  S/S pullover with poplin shirt tail sweat

■size:XS,S

■color:BLACK,GRAY

■price:52,000+tax

       

       

とりあえず、困った時はこれ着とけば安心ってぐらいイケてるスウェットです!!生地はライトなスウェット地で半袖スウェットの裾部分にシャツテールを施したフィリップリムの定番アイテム。

       

パッと見た時の雰囲気が目を引きますが、細部のディティールがこの雰囲気を醸し出しています。

         

      

袖はドルマンスリーブでショルダーのシームも無くしてあります。前から見た時に極力サイレントな表情に仕上げつつ、生地のドレープ感で全体的に雰囲気が出るスウェット。

   

         

        

              

着丈の長さを活かし、ショートブルゾンやパーカーなどを羽織って頂いても、バランスの良いレイヤードが組んで頂けます。 

          

 

        

             

スウェットの中に柄シャツや色物のシャツを着て襟と裾のミスマッチ感で遊んで頂いてもおもしろいですし、個人的にオススメはbukhtのBIG WAFFLEや最近入荷してきたばかりのPHINGERINのパイルタートルロングTを中に着て、カジュアルに合わるのがオススメです!!

      

     

         

そして、今季はBLACKもセレクトさせて頂いており、こちらがかなりカッコいい。。。GRAYとは違って同色のシャツ地とスウェット地、生地のコントラストも味わえますし、このモード色の強いBLACKをカジュアルに落とし込んだ時の雰囲気がなんとも堪りません。 

     

     

        

        

 

             

色を加えて遊んで頂いたり、

      

    

         

チノパン、オックスシャツの上から着るだけでもかなり雰囲気が変わります。

            

少し肌寒くなってきて、半袖スウェット??と思われる方もいらっしゃるかも知れません。しかし、こちらは今ある洋服で新しいスタイリングが組んで頂けますし、単純にいろんなアイテムと組み合わせるだけで、ガラリと雰囲気が変わります。難しそうなアイテムですが、何も考えずにスタイリングを組んで下さい。いろんな想像が膨らんでくると思います。

      

       

そして、もう1アイテム、フィリップリムから今季を象徴するスウェットのご紹介です。 

        

          

     

      

     

        

■3.1 philip lim l/s pullover pixeled horse print sweat

■price:¥47,000+tax

■size:XS,S

       

        

馬のプリントがインパクト大のスウェット。今季3.1 philip limはのテーマは『ウエスタン』。ウェスタンディティールを施した洋服がある中でこちらはプリントでテーマを再現。モードな雰囲気の中に出てくるカジュアルさはフィリップリムならでは。

     

      

           

ドロップショルダーでありながら、すっきりしたシルエットで柔らかさのある雰囲気に。

     

      

          

       

遠目からではわかりませんが、近くで見ると細かいドットで馬が表現されています。

           

        

             

こちらはランウェイの写真ですが、、、カッコいいですね。

     

          

毎シーズンインパクトのあるアイテムが多いですが、一枚で雰囲気の出るブランドです。僕もフィリップリムはヴィンテージデニムなどとシンプルに合わせる事が多く、それだけでも他のアイテムやブランドにはない何かを感じて頂けると思います。僕も初めて袖を通した時、今までには味わった事がない何かを感じた事を覚えています。

        

是非、お試し下さいませ。

      

     

コメントをどうぞ

*は必須項目です。