NEW ARRIVAL(MENS)

“QUILP” SPECIAL ORDER SHOES NEW ARRIVAL(MENS)

   

こんばんは。BLOGでは大変ご無沙汰をしております、南です。

  

さて年の瀬の瀬、、、2014年ももう間もなく幕を下ろします。

2014年はいままでの中でも一番の激動の一年だったように思います。

パリ出張に加えて、ニューヨーク出張(帰りの飛行機を間違えるハプニングがあったり 笑)

なんといっても、9月の5周年イベントにはたくさんの方々にご協力を頂き素晴らしいパーティーを開催できました。

そして新店の誕生…と有り難いことに凄く充実した1年を終えることが出来ました。

  

皆様にこの場をお借りして、改めて厚く熱く御礼申し上げさせて頂きたく思います。

  

本当に有難う御座いました!!

   

また新たにやってくる2015年もSTAFF一丸となって精進して突き進んで行きますので、

どうぞ宜しくお願いします。

また、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが新しく女性スタッフも仲間に加わりました。

2015年新しい年を新しい顔ぶれでスタートすることになりました。

  

新年初売りは1月2日 12:00 ~

   

rroomm、nnookkともにニューコレクションと恒例の新年祝い酒をご用意しておりますので是非御来店お待ちしております。

  

一年を締めくくった後ではございますが至極の靴をご紹介させていただきます。

毎年初売りの際、ええものが欲しい!というお声を頂戴しますのでそのリストに是非!!

   

rroommでも毎シーズン別注でお願いしている”QUILP”・・・

ですが今回はまた今までのQUILPのイメージをまた一つ変えることのできたスペシャルオーダーもの。

今回はホントいかついのが仕上がりました。

    

   

010

    

いつもと違ったシューボックスに入った”QUILP”

Tricker’sと同じく、イギリスはビスポークシューズファクトリーの聖地といえるノーザンプトンに構えるファクトリーでつくられるニュータイプのQUILPなんです。

Tricker’sはイギリス最古の創業ですが、こちらのファクトリーも創業1800年代からという老舗中の老舗。

   

Tricker’sだけの取り組みだと色々と規制もって”QUILP”としてはまた新しいことも・・・

ということで、密かにTricker’sの他にもしっかりモノ作りができるところを探していたとか。

それが今回の新しいモデル。

  

インラインでもダブルモンクのシューズが出ていたのですが、ウチはもっとアヴァンギャルドに・・・

と、、、、

   

011

   

なんと、スタッズを打ってもらったのです。

歴史あるクラシカルなものと、パンクスをはじめとするニューカルチャーも生まれるロンドン。

その相反するものが同居したようなシューズが生まれました。

   

  

001

         

          

003                  

          

005             

           

006

        

           

007

           

          

009

        

QUILP THE OLD CURIOSITY SHOP 

-DOUBLE MONK STUDS SHOES   ¥85000+tax

   

QUILPならではのボリューム感あるトゥ。

ダブルモンクにスタッズを施しました。

もちろんスタッズもノーザンプトンの熟練の職人が打ってくれているそう。

鋭利なスタッズもご愛嬌。本場でつくるホンモノならではのスタッズなのです。   

     

        

069                

             

068

        

       

存在感あるシューズに仕上がりました。

    

008

          

               

007

            

是非お試しくださいませ。

   

そして、従来から展開していますThe Old Curiosity Shop QUILP by Tricker’sからもスペシャルシューズが届いています。

   

    

019

          

         

こちらは数年前にQUILPがイギリスはロンドンのシューズショップ”The Old Curiosity Shop”の協力のもと、

英国で最も先鋭的なシューズを作っていたデザイナーの木型を用いて英国で最も歴史あるシューファクトリーにて制作しているシューズです。

   

012

             

          

013

           

            

014              

           

015

              

           

016

             

            

018

           

The Old Curiosity Shop QUILP by Tricker’s

-Black Moc-Cloc Oxford Shoes  ¥90000+tax

 

今回はクロコダイル!の型押しレザーでrroommではお馴染みOxford Shoeモデルでオーダー致しました。

レザーの艶感といいかなりリアリティあるものに仕上がっています。

   

072

          

           

071

    

こちらもスタッズシューズに負けず劣らず存在感いかんなく発揮しています。

 

    

009

           

           

タイプは違えど、どちらも超エース級間違いない素敵なシューズではないでしょうか。

是非お試し下さいませ。

  

 

コメントは受け付けていません。