NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER”vintage bed linen shirts” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

rroommが6周年を迎え、昨年の5周年パーティーからもう1年が経ったのかと、、、今年もやるんですか?という質問を多く頂きましたが、今年はやらない方向になってます。笑 記憶を無くし、泣いてベルト無くした事を思い出すとちょっと恥ずかしいのですが、良い思い出になっています。笑 また、機会があれば全力でやらせて頂きますので、それまで待っていて下さい♪

それでは、本日もアイテム紹介へ。

039

 

入荷してます。

“FRNAK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRTS”….

 

ご存知の方もいるかと思いますが、FRANK LEDERを代表するアイテムの一つです。

ヴィンテージデッドストックのベッドリネンを使用したシャツ。

この生地の特徴でもあるハリは、着用した時にはゴワつき、正直体に馴染んだ感覚はゼロに等しいんです。でも、着用、洗いを繰り返す度に生地が柔らかくなる、洗いざらした生地の雰囲気も良くなる、体に馴染んでいく様を体感すると、もうこのシャツの虜です。笑 生地も稀少なためにいつ無くなるかわからないと聞いているので、僕は2枚持ってます。1点1点少し違いますし、2枚とも気に入って着ています。

それでは、人生のお供になり得るシャツをご覧下さいませ。

 

 

 

 

001

 

007

002

003

■vintage bed linen shirts old style

■price:¥39000+tax

■size:xs,s,m

僕が一番好きなタイプのold style。このシャツはドイツの古い農夫のシャツにアレンジを加え、更に着易くなったタイプ。身幅はゆとりがあり、着丈は少し長め。男臭い雰囲気がすっごいそそられんです。

 

 

004

005

008

ボタンもヴィンテージで、マチ、カフス、細かいディティールも見れば見るほどに、このシャツの事が好きになってきます。

010

011

012

裾のキレイなアール型も心くすぐられるポイントです。

013

014

個人的には一枚でこのシャツ着てるぞ!!!って感じで着る事が多いですが、着丈の長さを活かし、ブルゾンやニットに合わせてみるのもアリですね。

 

涼しくなりました。しかし、まだまだ暑いのですが、汗など気にせず、ガンガン着てください。逆に洗えるチャンスがやってきたと思って頂ければ、このシャツを好きになるのが、早まりますよ★

023

027

024

025

026

■vintage bed linen shirts plain

■price:¥39000+tax

■size:xs,s,m

こちらはold styleよりもすっきりしたタイプです。衿の大きさ、アームの細さ、すっきりした身幅はドレッシーな雰囲気に。その雰囲気とヴィンテージの生地の雰囲気が絶妙にマッチしたシャツに。

 

015

016

017

シンプルながらに、細かいサイジングで一枚でも申し分の無い雰囲気を醸し出します。

 

018

ジャケットとの相性には何も言う事はありませんね。笑

 

019

大人なスタイルでベストと合わせても良し。裾の出る分量や全体のサイズ感が計算され尽くされたんだと感じる事ができます。

020

029

030

こちらは約2年着込んだ僕の私物です。画像では少しわかりにくいかもしれませんが、生地のハリは無くなり、少しクタッとしています。2年経ったいまでも、着るたびにカッコいいな。と思えます。

 

035

FRANK LEDERならではのアイテム。他には味う事ができない雰囲気になっています。確実に買っておいてよかったなと思って頂けると思います。

自分で育てるシャツなんてなかなかありません。vintege bed linen shirtと共に洋服を楽しみましょう。

 

 

是非、お試し下さいませ。

 

コメントは受け付けていません。