NEW ARRIVAL(MENS)

SKOOKUM”FOOD COAT&SUR COAT” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

本日3度目の登場果たしました!!今日一日中パソコンの前です!!笑

 

それでは、今日はこれで最後なので、振り絞ってアイテム紹介させて頂きます!!

 

遂に登場させます。rroomm伝家の宝刀”SKOOKUM SUR COAT”!!

 

_MG_7663.JPG のコピー

 

_MG_7660.JPG のコピー

 

■skookum rroomm exclusive sur coat

■price:¥65000+tax

■size:34,36,38

 

もったいぶってすみません。しっかり今年もやらせて頂いております。rroomm別注サーコート。さかのぼること約5年前、僕が大学3年生の時。お客さんとしてrroommに通っておりました。その当時スクーカムが欲しいと思っていると、オーナーの南が別注するで~、リブ替えで。と、、、そう言われた時は正直全く想像できませんでしたが、スクーカムが欲しかったのと、なぜかわかりませんが絶対いるやつやろ!!というテンションになり、発売日当日オープン前に一人で待ち、オープンしてからすぐに買った覚えがあります。個人的にもすごく思い出深いrroomm別注のサーコート。今年もやっぱり最高です。

 

_MG_7667.JPG のコピー

 

今年のリブは格子柄を採用。このリブの長さもあえてで、クシュッとしてもらってもいいですし、折り返して着てもらうのも良いんです。

 

 

 

 

_MG_7670.JPG のコピー

 

_MG_7671.JPG のコピー

 

しっかりとしたウールメルトンボディーと上質なレザーを使用した袖。また、ジップトップにはレザー紐を付けております。

 

102

 

■parka:tone

■pants:Julien David

■shoes:Quilp

■bag:foot the coacher

 

107

 

109

 

アメカジの雰囲気をガンガン感じるサーコート。リブを替えるだけでここまで印象が変わります。アメカジの雰囲気も残しながら、マルコモンドリブボリューム、柄がスクーカムの雰囲気を柔らかく、モードなスタイルにも合いそうな仕上がりに。

 

084

 

■cap:CARVEN

■shirts:FRANK LEDER

■pants:Julien David

■shoes:Eytys

■bag:joe cok

 

100

 

少しスポーティーな雰囲気にも◎。レザーの切替がスタイルを引き締めてくれます。

 

 

続いては、本日届いたばかりのフードコート。

 

_MG_7651.JPG のコピー

 

_MG_7653.JPG のコピー

 

■skookum rroomm exclusive food coat

■price:¥66000+tax

■size:34,36,38

 

こちらもかなりスペシャルなアイテムに。ご存知の方もおられるかと思いますが、見た目はどこが別注?となると思います。こちらは、フード裏にかなり贅沢なヴィンテージベルベッド刺繍生地を使用しているんです。フード裏に施す感じがさりげなくて、チラッと見えるのがたまらないんです。

 

_MG_7658.JPG のコピー

 

こちらのジップトップにもレザーを。

 

_MG_7659.JPG のコピー

 

_MG_7656.JPG のコピー

 

一点一点生地が異なり、ほぼ一点モノに近いんです。フード裏の生地はかなり値段が上がっているようで、もう生地がなくなるので、来年はできないかもなんです。

 

_MG_7655.JPG のコピー

 

そして、今年は内側のポケットにも使用しております。僕もめちゃくちゃ欲しいんですよ、、、

 

044

 

■vest:bukht

■shirts:Julien David

■pants:CURLY

■shoes:foot the coacher

 

046

 

050

 

052

 

着丈はスタイリングが組みやすい丈に。すっきりしたシルエット、ミニマルなデザインで大人の方にもオススメな一着かと。また、裏地には保温性の高いキルティングを。このパーフェクトなフードコートはそうそうありませんよ。

 

057

 

■tops:bukht

■pants:bukht

■shoes:Hender Scheme

■clutch bag:Eytys

 

 

063

 

裏地も滑りがよく、少しボリュームあるアイテムを着ても煩わしさ無しで着用することが出来ます。

 

066

 

064

 

ダブルジップで、中のアイテムとレイヤードを考えたスタイリングも是非試してみて下さい★

 

いかがでしたでしょうか。

 

rroommとっておきのアウター達。歴史あるブランドが作るアイテムはタフでがしがしと着て頂けます。僕ももうそろそマイスクーカムの出番ですね。

是非、お試し下さいませ。

 

 

 

★通販はこちらからどうぞ。

 

nnookk blogも宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。