NEW ARRIVAL(MENS)

Julien David”Ultra light Recycle Merton P Coat&3B Chester Field Coat” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

少しアウターを着ると暑いなと感じる日が続いております。なんでなん。せっかくアウターでテンション上がってるのに、なんでなん。すみません。ついつい心の声が漏れてしまいました。笑 そう、こう思っている方もいると思います。でも、まだ、アウターが決まらず暖かくなってホッとしている方もいらっしゃるのでは!!!今夜のアウターがオススメなので、是非♪無理矢理ですかね。笑

 

 

 

切り替えてやっていきますね。それでは、今夜は2本立て、Julien Davidから!!

 

 

 

062

 

 

 

 

 

15aw_0156_03

 

002

 

001

 

 

 

15aw_0156_02

 

011

 

010

]

012

 

 

■Julien David Ultra Light Recycle Melton P Coat

■price:¥83800+tax

■color:black,khaki

■size:S,M,L

 

柔らかく、しっかりと織られたウールメルトンを使用したピーコート。 シックで大人の雰囲気があるブラックと、今期トレンドのカーキの2色展開。全体的に余裕を持たせたサイズ感のピーコートは絶妙な着丈のバランスが非常に良く、デザイナーの得意なテーラリングの上手さが垣間見えます。肩幅、身幅、着丈、袖丈の絶妙なサイジングが着用した時に、見た目ではわからない良さが出ます。

 

 

15aw_0156_05

 

15aw_0156_06

 

15aw_0156_07

 

しっかりしたメルトン地はよーく見るといろんな糸と素材が混じっており、奥行きのある生地に。これが絶妙な色だしに繋がっています。また、ガシっとしたイメージのあるメルトン素材は、伸縮性もあり、快適な着心地を体感して頂けると思います。

 

 

15aw_0156_09

裏地には同素材の色違いの生地を張り、表と裏の2枚仕立てで保温性もアップ。また、袖の裏地にはシルクコットンの贅沢な生地を使用しており、細部まで行き届いたディティールはさすがの一言。

 

 

011

 

■knit:Julien  David

■shirts:CARVEN

■pants:bukht

■shoes:Hender Scheme

■bag:Eytys

 

 

016

 

前を開けて着ると、生地の広がりラペルの落ち方が立体的になり存在感のあるピーコートに。もともとは軍モノのアイテムをジュリアンらしく、テーラード、ストリートのバランスを考え落とし込んだ一着に。

 

 

002

 

■cap:Hender Scheme

■parka:tone

■pants:Julien David

■shoes:Julien David

■bag:Hender Scheme

 

 

005

 

ストリートライクな着こなしにも〇。個人的にストリートな感じがブランドらしくて好みではあります。

 

 

006

 

着ていくうちにこのピーコートの良さは日に日に感じて頂けるんじゃないかなと思います。

15aw_0157_03

060

058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15aw_0157_02

 

005

 

003

 

 

 

■Julien David Chester Field Coat

■price:¥103200+tax

■color:NAVY,KHAKI

■size:S,M,L

 

先程のピーコートとは素材の混率が違うメルトン素材を使用したブランド定番の3ボタンチェスターフィールドコート。こちらもすっきりとキレイなシルエットで、ミリタリーな雰囲気のある厚手のメルトン素材を上品で大人の雰囲気にアップデートしたチェスターコート。

 

006

 

007

 

今期の特徴はこの立体的なディティール。キレイに収まったように見えるラペルは立体に縫製されたギミックが効いた仕様。小振りで立体的になったラペルは立てて着て頂いても、キメキメにならず着て頂けます。

 

 

 

018

 

■cap:CARVEN

■vest:bukht

■shirts:bukht

■pants:mina perhonen

■shoes:Quilp

■glove:GIERE

 

 

 

021

 

前回紹介したbukht nylon vestの上に。スポーティーな雰囲気なアイテムに引き締まる上品なジュリアンのチェスターコートを。グッと大人な雰囲気に様変わり致します。

 

029

 

■shirts:FRANK LEDER

■pants:FRANK LEDER

■shoes:Eytys

■bag:beautiful people

 

 

シンプルなスタイリングもラペルの存在感、ボタンの位置、間隔、絶妙までに計算され尽されたディティールが効いております。クラシックな装いも野暮ッたくならず、キレイなシルエットが際立ち、上品に着て頂けるコートです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

定番アイテムおの2つのアイテムですが、素材、シルエット、ディティールそこをどういかにブランドのオリジナルを出すのか、ジュリアンはその3つの要素をシンプルにテーラード、ストリートに落とし込んでおります。ポップなアイテムが印象深いブランドですが、こういったシンプルのアイテムこそ、着用した時に他のブランドとの差が出ますよ。

 

是非、お試し下さいませ。

 

⇒⇒⇒通販はこちらから。

 

姉妹店nnookkのBLOGも是非ご覧下さいませ。

 

⇒⇒⇒ nnookk.jp

 

 

コメントは受け付けていません。