NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER”VINTAGE BED LINEN SHIRTS OLD STYLE&HAND DYED VINTAGE SHIRTS” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

昨日、忘年会で久しぶりにお酒を飲みました。15人ほどでの忘年会だったので、かなり飲んだのか、お会計金額が、、、忘れることにしましょう。笑

 

それでは、今夜も張り切ってまいります!!

 

_MG_0104
15aw_0009_01

 

■FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRTS OLD STYLE

■price:¥39,000+tax

■size:XS,S,M

 

ブランドを代表するVINTAGE BED LINEN SHIRTS。デッドストックのヴィンテージベッドシーツの生地を使用したシャツはその生地の風合い、雰囲気が着るたびに良くなります。すごくハリのある生地は、初めて着た時は着られている感覚になるのですが、洗いをかけ、着る度にその生地は馴染み、柔らかくなってきて、最初着たときのイメージとは全く違う印象のシャツへと育っていきます。その育っていく過程が楽しく、水を通すことで少し縮みが出て、ハリのある生地から出る独特なシワ、クタっとなる様と着れば着るほど、見れば見るほどこのシャツの魅力をわかって頂けると思います。ちなみに僕は2枚所有しております。

 

15aw_0009_03

 

ボタンも雰囲気あるヴィンテージボタンを使用し、シーズン、一枚一枚と少し違うので、これも楽しみな一つです。

 

 

 

15aw_0009_04

 

1940年代頃から農夫達が着ていたシャツにアレンジを加えた一着はこのオールドスタイルの特徴的でもあるラウンドした裾丈、袖口のプリーツが着た時の独特で絶妙なシルエットになります。

 

 

 

 

 

036

 

■hat:paa

■outer:skookum

■pants:RYU

■shoes:Julien David

 

044

 

049

 

今の時期はアウターの中に着る事が多いと思います。ウール素材のブルゾンにも負けない存在感。

 

 

014

 

■hat:super duper hats

■coat:used

■inner:CARVEN

■pants:used

 

015

 

017

 

また、サイズ感としては、全体的に余裕を持たせたサイズ感なので、中にはタートルのアイテムなどで、レイヤードや首元のアレンジを効かせるスタイリングにもハマります。

 

025

 

■hat:super duper hats

■tops:bukht

 

027

 

ポイントでもある裾のラウンドはやはりスウェット、ニットと合わせて、裾から出して頂いて着るのも、このシャツの醍醐味ではないでしょうか。

 

 

029

 

■hat:super duper hats

■coat:Julien David

 

クラシックで大人の魅力がいっぱい詰まったシャツです。着ていく度に育ち、日が経つに連れて愛着が沸くVINTAGE BED LINEN。気になる方は是非。

 

 

 

今夜はもう一着ご紹介致します。

 

 

100_0371_01

 

100_0371_03

 

100_0371_04

 

100_0371_07

 

■FRANK LEDER HAND DYED VINTAGE COTTON SHIRTS

■price:¥39,000+tax

■size:one

 

ヴィンテージのシャツを手染めにて染色したプルオーバータイプのロングシャツ。手染めを施されたシャツはムラの出方も違いますし、染まり方も違うため同じモノは2つと無いアイテムに仕上がっております。ヴィンテージならではの特別な雰囲気、ディティールやボタンなど、やはりヴィンテージと称されるモノは格別です。それにフランクリーダーのエッセンスを吹き込む事で更に特別な一着へと変わります。

 

 

 

003

 

■hat:BRU NA BOINNE

■jacket:Julien David

■pants:TOGA

■shoes:Eytys

 

 

009

 

カバーオールと合わしても、シャツの出る分量もバランスが良く、今の時期はレイヤードを楽しんで頂けるのではないかなと思います。春先には一枚で着て頂いて、このシャツを主役にしたスタイリングが目に浮かびます。

 

 

012

 

■vest:bukht

 

011

 

オススメはbukhtのナイロンベストとの合わせ。着丈のバランスも非常に良く、ベストで合わせる事で、このシャツの特徴でもある生地のムラも顔を出し、主張あるスタイリングとなります。

 

 

 

_MG_0102

 

今シーズンのテーマでもあるROUCH(煙)を想像させる炭とフランクリーダーオリジナルの箱付きアイテム。今回のテーマを存分に感じる一着となっております。

 

いかがでしたでしょうか。FRANK LEDERのシャツは着て、洗い、生地の風合いをすごく楽しめます。
是非、お試し下さいませ。

⇒⇒⇒通販はこちらから。

 

 

 

姉妹店nnookkのBLOGも是非ご覧下さいませ。

⇒⇒⇒ nnookk.jp

 

クリスマスギフト特集ページも是非ご覧下さい。

⇒⇒⇒ CHRISTMAS GIFT PAGE

 

 

 

コメントは受け付けていません。