NEW ARRIVAL(MENS)

foot the coacher “SEMI BROGUE BOOTS” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

本日もたくさんのご来店誠に有難う御座いました。せっかくの祝日も雨でしたが、プレゼントを探されているも多かったです。話を聞いていると本日から25日までに、恋人と一緒に過ごされる方も多いようで、良いですね♪

 

と、その一方で全く関係ないと男前な男性もいるはず。笑 そんな男性のために自分へのクリスマスプレゼントとして、とっておきのレザーシューズをご紹介致します。僕は早速購入させて頂き、かなりのお気に入りで革靴にも関わらず、毎日履いてしまっています。笑

 

_MG_0466

 

 

 

 

それでは、早速まいります!!

 

100_0419_01

 

100_0419_02■foot the coacher SEMI BROGUE SHOES

 

■price:¥68000+tax

■size:7H,8,8H,9

 

ブランドの顔でもあるSEMI BROGUE SHOES。1900年初頭のドレスシューズは華やかなモノが多く、職人も競い合うように細部までデザインが施されていた時代の靴へのオマージュも込めて作られた一足。今回は今シーズンの新作でもあるブーツタイプ。SEMI BROGUE SHOESのドレスの雰囲気を残しながら、パンクな雰囲気も感じるfoot the coacherらしい一足に仕上がっております。僕はビビッと!!来たので、我慢できずに購入しちゃいました。すみません。。。もともと、ドレスシューズは好きでして(スニーカーが多いですが、笑)。同ブランドのAMERICAN SHOES(現MENDEL)を学生時代に購入し、今も愛用中でフットザコーチャーが作るドレスシューズの良さを実感してきました。そして、SEMI BROGUE SHOEが登場して欲しいと思いながらも、AMERICAN SHOESと被るな~と思っていたのですが、今回ブーツが入荷した時にこれや!!という直感が働き、先週購入してから毎日履いており、靴を苛めてます。笑 ワークブーツも好きで良く履いていますが、このブーツは見方によっては、綺麗なドレス、男臭いワークブーツの顔を兼ね備えており、僕の靴ツボをがっちり、しっかり押してくれたレザーシューズ。ツボを刺激し過ぎたために、毎日履くという行動を取ってしまっておる訳です。笑

 

100_0419_04

 

キレイになめされたきめ細かく、ツヤのあるステアレザーを使用。細部までしっかりデザインされ、つま先、甲から繋がるパーフォレーションにかけて、施された飾り穴のサイズに強弱をつけ、繊細で優美なイメージを表現しており、張り出たコバが武骨な雰囲気をプラス。この角度が僕にとってはかなりの良い景色です。飾り穴、コバのいい按配をしっかり確認できますね。笑

 

 

 

 

100_0419_05

 

100_0419_06

 

しっかりとロウ引きされた滑りにくいシューレース、履いて実感するのですが、屈曲しやすく、着脱も非常に楽でそのようにデザインされているのも、数々のブランドで培った経験がデザインだけじゃなく、履くという事もしっかり考えられて作られているんだという事も認識する事が出来ます。

 

 

 

100_0419_03

 

そして、ブーツは重いというイメージをお持ちの方も多いとは思いますが、この靴に使われているのはVIBRAMのEVAソール。だから、非常に軽く、ブーツの重いイメージなんか微塵も感じさせないぐらいの軽さで、一日履いていても疲れにくく、デザイン、雰囲気だけじゃなく、軽く履き心地も非常に良いという部分もかなりの高ポイントなんです。

 

_MG_0468

■pants:mina perhonen

 

デニムと合わせて、男臭さのある合わせも、この装飾された飾り穴と美しく綺麗なフォルムから出されるドレスシューズの雰囲気がハイカジュアルへと昇華致します。

 

 

_MG_0470

■pants:Julien David

 

パラシュートパンツみたいな軍モノっぽさのあるパンツだとミリタリーの中へと上手く溶け込み、パンツのシルエットをより引き立たせ、武骨すぎない、ミリタリー感を上品な雰囲気に。

 

 

 

_MG_0475

■pants:CURLY

 

最後はスウェットパンツに。個人的にはこうゆうのが一番好きです。ギャップ感がなんともたまらなくて、この合わせには、テーラードジャケットでビシッと締めたいなって思います。

 

いかがでしたでしょうか。フットザコーチャーが作るブーツ。数々のブランドを経た経験と、パンキッシュな精神が入ったSEMI BROGUE BOOTS。めちゃくちゃかっこいいですよ。

 

 

是非、お試し下さいませ。

 

⇒⇒通販はコチラからどうぞ。

 

 

 

姉妹店nnookkのBLOGも是非ご覧下さいませ。

⇒⇒⇒ nnookk.jp

 

クリスマスギフト特集ページも是非ご覧下さい。

⇒⇒⇒ CHRISTMAS GIFT PAGE

 

 

コメントは受け付けていません。