NEW ARRIVAL(MENS)

Julien David “Water Repellent Stretch Nylon Long Parka” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

本日は久々に冬って感じの寒さだった気がします。東京では初雪が降ったとか。暖冬と言われていても、やはり冬は寒いですね。

 

寒い寒いと毎年言っていながら、この時期には春夏モノも立ち上がってきていますよ~

 

本日はその中から、素晴らしいコートのご紹介です。

 

045

 

昨日、ご紹介致しましたCURLYのトラックジャケットとパンツの上からバサッと羽織って頂きたいなと思ったJulien Davidのモッズコート。

 

ブランドからは定番としてリリースされ続けているモッズコートは、シーズンごとに生地やデザインが変わり、シーズンによって雰囲気が全く違うモノが出来上がります。今回はナイロンとポリウレタンのストレッチ性のあるモチっとした生地を使用。ナイロン100%の生地感のバリっとした感じよりも柔らかく落ち感のある印象に。ミリタリーアイテムをブランドらしくストリート感漂うスッキリした大人のモッズパーカーに仕上げております。

 

それでは、詳細を。

 

_MG_2217

 

_MG_2218

 

■Julien David Water Repellent Stretch Nylon Long Parka

■price:¥122800+tax

■size:S,M

 

すっきりしたシルエットのモッズコート。ストレッチの効いた生地でノンストレスで快適な着心地に。少し厚みのあるナイロン生地を使用しているので、今の時期からでも着用可能なコートに仕上がっています。

 

 

101_0001_04

 

101_0001_09

 

襟裏には収納可能の薄手なリップストップナイロンのフードを取り付け、ボディーとの生地のコントラストを効かせたデザインに。ネイビーボディーとブラックのフードというカラーリングも落ち着いたバランスでイイ感じですね。

 

101_0001_05

 

101_0001_06

 

裾やお腹周りに使われたドローコードはスポーティーな印象に。風の侵入を防ぐデザインもシルエットの変化を付けれるように、パーツの素材をスポーティーにする事で、ミリタリーアイテムをタウンユースに着易いようなデザインに。

 

004

 

■cap:Jonathan Richard

■sweat:Julien David

■pants:Julien DAvid

■shoes:Julien David

 

017

 

やはりストリート感漂うスタイリングにハマりますね。裾も絞って、すぼんだ裾丈がスポーティーで軽快な着こなしにし、モッズの野暮ったさを払拭。また、全体のサイジングがすっごく良いんです。ゆとりはあるのですが、体に馴染むというかフィットするというか軽くて非常に羽織りやすい印象です。こんなにフィット感のある着心地のモッズコートはなかなかありません。

 

 

011

 

016

 

021

 

随所に見られるコーデュロイ地はボディーとはカラートーンの違うモノを施し、前を開けて着た時、袖をまくった時も生地のコントラストもお楽しみ頂けます。スタイリングの中にもこういったコントラストはさりげなく効いてきます。さすが、ジュリアンデイビッド。細かいディティールでしっかり男心を掴んでくれますね。

 

 

020

 

このフードがツボ。かなりライトなナイロン地で軽さを感じるデザインは重くならずに、軽く羽織って頂けるデザインとなっております。

 

 

 

024

 

■cap:paa

■jacket:Julien David

■pants:bukht

■shoes:Eytys

■bag:ULTRA OLIVE

 

 

 

035

 

037

フードを閉まった着こなしも、大人の雰囲気で落ち着いた着こなしに。首周りのデザインがやらしくなく定番アイテムをアップデートさせ、面白みのあるデザインに。

 

 

 

040

 

■knit cap:leuchtfeuer

■jacket:CURLY

■shirts:Julien David

■pants:CURLY

■shoes:Hender Scheme

■bag:Eytys

 

 

046

 

ジャケパンスタイルのアウターに。ジャケットみたいに肩周りにボリュームがあるアイテムはこういったモッズコートの余裕のあるサイズ感のモノと合わせて頂くと、窮屈な着心地にならず快適な着心地へ。また、水にも強いので、通勤、通学のときには非常に便利なアイテムかと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

あらゆる着こなし、あらゆるシーンで活躍するJulien Davidのモッズコート。デザインだけじゃなく機能的にも優れたアイテムとなっております。ON,OFFどちらでもお使いいただけるコート、是非お試し下さいませ。

 

rroomm online storeはコチラからどうぞ。

http://www.rroomm.jp/

姉妹店nnookk blogも宜しくお願い致します。

http://nnookk.jp/

 

タグ:

コメントは受け付けていません。