NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER “INKED WASHED DENIM SHIRT JACKET&GREY COTTON OLD STYLE SHIRTS” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

寒い日が続いてますね!!今年買ったアウターが大変活躍しております!!しかし!!新作も入って来ているわけで、本日は新作の9分丈パンツでお店に立っておりました。正直寒かったですよ。でも、気分はかなり上がっています!やっぱり洋服は長く着れるモノも良いですが、フレッシュな洋服のテンションの上がり方が全く違います。どんどん新作買ってテンション上げていきます~♪

 

それでは、本題へ参りますね~

 

_MG_2681

 

 

ただならぬ、逸脱した雰囲気の絶品アイテムのご紹介です。

 

早速、、、

 

_MG_2636

 

_MG_2637

 

■FRANK LEDER INKED WASHED DENIM SHIRTS JACKET

■price:¥88,000+tax

■size:S

 

FRANK LEDERからはジャーマンデニムを使用したシャツジャケット。シャツのようなジャケットのような2つの要素を持ち合わせたアイテム。まず目を惹かれるポイントはもちろんジャーマンデニム。今まで、コレクションでも数回した登場した事ないデニム素材。今回はブラウンデニムをブラックに染め上げたモノを使用。そして、洗いをかかけ、更に上からインクを飛ばす工程を踏み、生み出されたジャケット。その出来上がったアイテムはブランドのアイデンティティーを感じる一着となっております

 

 

006

 

■pants:Julien David

■shoes:Julien David

■necklace:BRU NA BOINNE

 

 

 

 

007

 

一言で言い表わせば、ムラなのですが、その一言では収まりきらない程の逸脱した雰囲気。ブラウン、ブラックのコントラストはヴィンテージの洋服にもありそうで、無い雰囲気を醸し出し、土臭くもありクラシックでエレガントさも兼ね備えたデニムジャケット。

 

 

 

009

 

008

 

レイヤードしたスタイルやこのジャケットを主役に一枚でこの雰囲気を存分に楽しむのもありですね。

 

 

005

 

■coat:Julien David

 

004

 

すっきりした身幅とアームは、シャツ感覚で上からコートなどを羽織っても煩わしさは全く感じません。どんどん着れば、生地も馴染み、より一層雰囲気も増していきます。

 

 

 

 

010

 

■knit cap:crepuscule

■parka:CURLY

■pants:BRU NA BOINNE

■shoes:foot the coacher

 

 

 

013

 

デニムonデニム。インディゴのデニムとのセットだとサイズ感、合わせる小物など難しいと感じる事があるかと思いますが、異なった色であれば、その心配も全く無くなります。なんだったら、デニムが好きな方であれば、尚更この良い意味で変態なアイテムはかなり興奮して頂けるアイテムではないでしょうか。

 

 

015

 

016

 

生地だけにフューチャーしておりましたが、お気付きの方もいらっしゃたはず、、、ポケット部分にはレザー。これも長い月日を経てなめされたディアスキンを使用。こちらも贅沢にしっかりとインクを飛ばしております。ヴィンテージのボタンもこのデニムの素材に負けない存在感あるモノを。一つ一つのディティールや生地が今後のエイジングが非常に楽しみな一着となります。

 

 

 

 

 

 

そして、お次はシャツのご紹介です。

 

 

_MG_2633

 

_MG_2635

 

■FRANK LEDER GREY COTTON OLD STYLE SHIRTS

■price:¥39000+tax

■size:XS,S,M

 

もはや説明不要ではないでしょうか。ブランドを代表するオールドスタイルシャツ。今回は生地が織り成すチェック柄のヴィンテージテキスタイルを使用したタイプとなります。ダークトーンのグレーが色気ある雰囲気の一枚。そこにうっすらと浮かびあがる織り柄のチェックは凹凸感のある表情がとても豊かな生地感に。年間通して着用可能なコットン素材はウール素材のモノと合わせても見劣りしない存在感。

 

021

 

ボタンには青みがかったグレーのくるみボタン。ボディーのグレーによく映え、一枚で着た時にもアクセントになりそうですね。

 

 

 

022

胸ポケットのサイドにはステッチが施され、見えないディティールもブランドらしさが出ています。

 

024

 

このシャツの特徴でもある深い裾のラウンド。このディティールに多くの方が惚れてきています。僕もその一人です。一枚で着たときにすごく色気が出ますし、ジャケット、ニットの中にも抜群の存在感を発揮してくれます。

 

 

017

■hat:foot the coacher

■pants:Julien David

■shoes:Hender Scheme

■bag:Hender Scheme

 

 

018

 

先程の破壊力、雰囲気抜群のデニムジャケットと合わせても、負けない存在感。非常に贅沢な組み合わせです。

 

031

 

■jacket:BRU NA BOINNE

■cap:Hender Scheme

 

 

 

032

 

更にボリューム感あるレザージャケットとも相性が良く、中に着た時にはマルチな活躍が期待できるシャツです。もちろん、春先は一枚着このシャツを主役としたスタイルも是非、オススメです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

FRANK LEDERの洋服達は着ていく事で、生地やボタン、シルエットそれぞれの良さがジワジワと出てきます。何年、何十年とお楽しみ頂けると思います。

 

是非、お試し下さいませ。

 

rroomm online storeはこちらからどうぞ。

http://www.rroomm.jp/

 

nnookk blogはこちらからどうぞ。

http://nnookk.jp/

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。