NEW ARRIVAL(MENS)

mina perhonen “always denim” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

今夜は昨日のレディースブログに続きまして、mina perhonenのalways denimのご紹介です。

032

 

 

 

早速参りましょう!!

 

_MG_4447

 

_MG_4449

 

_MG_4451

 

■mina perhonen always denim ow

■price:¥32000+tax

■color:indigo

■size:S,M,L

 

ブランド定番のalways denim。僕も3年以上愛用しているデニムなのですが、穿けば穿くほど好きになるんです。まず、シルエットは個人的に好きな太めのリラックス感あるタイプで裾はすこ~しだけテーパードがかかっています。このテーパードがボリュームの少ないシューズにもすごく合うんです。裾がすっぽりと靴を包み込むような感じで気持ちよく収まってくれます。そして、ディティールの一つであるスレキ。昨日も紹介はしておりますが、贅沢にも鱗柄の刺繍を施した生地を使用しています。これが、穿き込んだ時、その方のライフスタイルによってアタリが出て、表に鱗柄にエイジングしてきます。僕はポケットにモノを良く入れるので、ポケット部分に鱗模様が出てきています。

 

 

101_0029_04

 

ブランドアイコンでもある蝶の刻印入りのボタンや、この色に映える白色のステッチもポイントの一つです。

 

 

101_0029_06

 

セルビッジデニムを使用し、チェーンステッチにて縫製。ふんわりした、柔らかさのあるデニムですが、男性の心も揺さぶるポイントはしっかりと心得ております。

 

_MG_4520

 

■jacket:CURLY

■knit:Julien David

■socks:LOCAL ROOTS SOCKS

■shoes:Julien David

 

_MG_4527

 

少しゆるさのあるalways denimにはジャケットを合わせて、スタイリングを引き締めてみるとまとまりが出ますね。また、ロールアップして、足元にボリュームを持たせてみてもおもしろいバランスで穿いて頂けると思います。耳の色と合わせて、ソックスも赤という遊びを効かせたスタイリングもありではないでしょうか。

 

 

 

 

 

_MG_4510

 

■shirts:FRANK LEDER

■shoes:Quilp

■bag:ULTRA OLIVE

■necklace:27/9

 

_MG_4511

 

タックインスタイルも個人的にはやらなかったですが、ハマリそうですね。僕もチャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

_MG_4513

 

ポケット部分にもしっかり刺繍生地。僕はこのポケット部分のアタリが出ています。個人的にもかなり気に入っているポイントです。今までのライフスタイルから生まれたエイジングは個人的にも満足度が高いのですが、これからどのように育っていくのかと考えるともっと楽しくて仕方ありません。

 

 

続いてはエイジングタイプのご紹介です。

 

_MG_4452

 

_MG_4453

 

_MG_4454

 

■mina perhonen always denim

■price:¥38000+tax

■color:blue

■size:S,M,L

 

こちらはエイジング加工したalways denim。大きな点はやはり加工、ナチュラルな加工を施し、ヒゲなどもすごく自然な加工具合に。生地もワンウォッシュのハリのあるデニム地とは違いクタッと落ち感の出た生地感に。ワンウォッシュ、エイジング共に使われているデニム地にはリネンが入っており、ワンウォッシュには素材独特なハリ感とサラッとした生地で、エイジングはクタッとした中にも適度なハリが残った生地になっています。その生地の表情が様変わりしていくのも、穿いていると体感し、この先がよりもっともっと楽しくなるんです。

 

 

101_0032_04

 

101_0030_03

 

ナチュラルな加工がやっぱり目を惹きます。デニムのエイジングの表情はやっぱり独特ですよね。糸表面の染料が落ち、うちの白く残った部分が出てきて、全く一緒の色落ちをしないというある意味オリジナリティーが出るのがデニムパンツ。

 

_MG_4529

 

■parka:CURLY

■inner:bukht

■shoes:SPECTUSSHOECO

 

_MG_4533

 

alwaysの雰囲気を最大限に出すために、シンプルなスタイルで。程良いゆとりのあるシルエット、ヌケ感のある表情はシンプルなスタイリングには存在感を出してくれます。

 

 

 

 

 

_MG_4537

 

■coat:Julien David

■knit:CURLY

■shoes:Eytys

 

 

 

_MG_4539

 

ゆるいデニムは何も考えず、シンプルなカジュアルスタイルが良いですね。コートなどにも負けないボリュームと存在感は圧巻ですね。

 

いかがでしたでしょうか。

 

デニムという定番アイテム。何を求めるかは人によって様々ですが、always denimの独特なやわらかさのあるデニムは他にはあまりない一本だと思います。デニムを探されている方がいれば、是非。毎シーズン、好評頂いているalways denim。早速今シーズンも好評頂いており、数も少なくなってきております。お悩みの方はお早めに。それでは、是非お試し下さいませ。

 

 

rroomm online storeはこちらからどうぞ。
http://www.rroomm.jp/

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。