NEW ARRIVAL(MENS)

CURLY”RAFFY ZIP PARKA&HS PPM POCKET TEE” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

 

先日、自転車を買い変えまして、最高の乗り心地で自転車通勤が楽しくなりそうです。今まで乗っていた自転車はブレーキがきかない、超危険な自転車でしたが、これでそういう心配もなくなりそうです。(普通に乗っていましたが、ブレーキのきく自転車を乗ると恐くて乗れません。笑)そして、自転車も買いかえた事で気分もリフレッシュな気持ちになりました。洋服だけじゃなくて、普段何気なく使っているモノも思い切って買いかえてみるもの大事なんだな~と思いました。もちろん、大切に使うことも大事ですが。

 

さて、そんな感じで本日は買いかえたい!!ではなく、もう一度買いなおしたい!!と思うアイテムのご紹介を致します。オープンから幾度と無くご紹介したrroommに欠かせない定番アイテム。rroommになくてはならない存在となり、購入して頂いている方々にも無くてはならない存在となっているアイテム。そして、正に今からすっごく使えるアイテムなので、お持ちでない方は是非、是非一度お試し下さい。

 

 

_MG_1325

 

もうおわかりでしょうか。そうです。CURLYの代表的アイテムであるRAFFY ZIP PARKAのご紹介です。スッキリしたシルエット、フードのボリューム感と立ち具合、フワッと包み込むような着心地、洗濯してもへたれないタフな作りと良い部分を言い出すとキリがないパーカー。朝晩は寒く、日中はアウターがいらないという日々がこれから続くと思います。そういう時にCURLYのラフィージップパーカーがあると、スタイリングも精神面も安定感、安心感抜群です。

 

 

それでは、チャコールからまいります。

 

 

 

 

046

 

 

047

 

 

048

 

ブランドを代表するRAFFY ZIP PARKA。先日ご紹介致しました、gypsy wide trousersに使用されている生地、ラフィートップ裏毛をブランド設立時からずっと使用している定番アイテム。その生地の特徴は肌に吸い付くようなソフトな肌心地、その肌心地からは想像がつかないぐらいのタフな生地となっており、お洗濯にも強い。着る度に生地の強さを感じ、このパーカーのクオリティーの高さに気付いていきます。

 

 

 

 

 

 

049

 

 

050

 

 

051

 

生地の良さだけではなく、シルエットの良さもこのパーカーの最大の特徴。スッキリした綺麗なシルエット、首元をホールドするしっかりと立つフード、少し上に設定されたポケット、ヴィンテージディティールである長めのリブ。シンプルなデザインでありながら、細かく考えられたディティールが着用したときに上質な一着のパーカーだと感じて頂けると思います。  

 

 

052

 

ジップを開けて着てもそのスッキリしたシルエットを感じて頂け、フードもしっかりと立ち、ボリュームも維持。着る上でこのディティールは嬉しいポイントです。

 

 

 

 

055

 

■shirts:FRANK LEDER

■pants:mina perhonen

■shoes:Julien David

 

 

 

 

 

056       

rroommの定番アイテム達のスタイリング。フランクリーダーのベッドリネンシャツにミナぺルホネンのデニム。それぞれの個性ある定番アイテムともシンプルなデザインでありながら、しっかりと主張するラフィージップパーカー。

 

 

 

 

 

 

031

 

■cap:ICNY

■shirts:Julien David

■inner:bukht

■pants:mina perhonen

■shoes:Hender Scheme

 

 

 

 

 

032

 

スッキリしたシルエットのパーカーはサイズで遊んで頂いてもカッコいいんです。nnookkスタッフ安田は通常サイズ2を着ていますが、こちらはサイズ4を着用。お好みでご自身にあったサイズを選んでみても楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

038

 

■hat:bukht

■jacket:BRU NA BOINNE

■pants:bukht

■shoes:Quilp

■bag:Hender Scheme

 

 

 

 

044

 

全体的にコンパクトなサイズ感はジャケットのインナー使いにもかさばらず、ストレスも少なく着用して頂けます。インナーで着たときのフードのボリューム感が個人的にかなり好きなポイントです。インにアウトに活躍の場はスゴク広いですよ。   

 

 

 

 

 

 

続いてはグレー。

 

 

 

 

007

 

 

008

 

 

009

 

大人っぽさのあるチャコールに比べ、カジュアルな印象のグレー。着た時、どちらも本当に良くて、実際迷われる方はすごく多いです。笑 でも、いっぱい悩んでください。どちらも確実に使えるお色なので★

 

 

 

 

 

 

023

 

そして、このジップにもコダワリが御座います。一つ一つ磨きをかけた光沢感、ピッチも細かく、上品さのあるエクセラジップを使用しています。この小振りなジップがシルエット、生地の良さを際立たせてくれていいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

020

 

 

025

 

 

026

 

見れば見るほど、細部のディティールに惹かれてきます。ダブルジップ仕様でインナーで遊ぶ事も楽しいですし、柄、色アイテムでスタイリングに幅を持たせやすい、マルチなパーカー。

 

 

 

 

 

001

 

■knit cap:LEUCHTFEUER

■shirts:CURLY

■pants:CURLY

■shoes:Eytys

■bag:Hender Scheme

 

 

 

 

 

005

 

ストリートライクな着こなしも、すっきりしたシルエットがそこまで崩さず、大人の雰囲気をキープ。リブの長さ、ポケット位置が効いています。

 

 

 

 

010

 

■blouson:bukht

■T-shirts:beautiful people

■pants:bukht

■shoes:MIZUNO

■bag:MARCOMONDE

 

 

 

 

 

018

 

やっぱりインナーで着てもシルエットの良さが際立ちますね。ブルゾン、コート、レザーといろんなアイテムとのスタイリングが想像できますね♪着る人によって、表情を変えるユーティリティーパーカー。着すぎて買いなおす方、お気に入り過ぎて、もう一色購入される方、そこまで気に入るパーカーはなかなか無いと思います。是非、一度お試し下さいませ。

 

■CURLY RAFFY ZIP PARKA

■price:¥16800+tax

■color:chrcoal:gray

■size:0,1,2,3,4

 

 

 

そして、今夜はまだ終わりません。笑 

 

 

こちらもかなり使えるので、併せてご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

_MG_1327

 

カットソーブランドのCURLY。もちろんカットソーも非常にクオリティーの高い一枚に仕上がってます。僕も3年着ているカットソーがあり、CURLYのカットソーには絶大なる信頼を置いています。触った感じは薄い、と初めは感じるかもしれません。しかし、着て、洗ってもへたれないと感じ、それをドンドン繰り返してもへたれない。へたれないだけじゃなく、その肌心地の良さも維持するクオリティーの高さには脱帽です。

 

 

 

 

_MG_1314

 

 

_MG_1315

 

 

_MG_1316

 

シーズンで定番的にリリースされるハーフスリーブカットソー。昨年から使用されているブランドオリジナルのペルーピマハイゲージ天竺を使用しており、コットン100%とは思えないキメの細かい風合いに仕上がっています。

 

ピマコットンの中でもペルー産が最高品質と言われており、滑らかで絹のような光沢のある糸ができ、白度の高い綿が育ち、染色もしやすく発色良い、綺麗な染め上がりになります。その糸をハイゲージに編み、耐久性とハリ感を持たせているため、着用、洗濯を繰り返しても持続する風合いと着心地は是非体感して頂きたいと思います。

 

 

 

 

_MG_1311

 

 

_MG_1310

 

開き過ぎず、詰まり過ぎずのナイスバランスの首周り、アームも細く、レイヤードがしやすいシルエットになっています。シャツやジャケットの中はもちろんですが、Tシャツのインナーも袖がごちゃごちゃせず、すっきりと着て頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

_MG_1317

 

 

_MG_1319

 

インナー使いだけじゃなく、裾のラウンド、サイドスリットは一枚でもシンプルながらに雰囲気があるカットソーとして活躍致します。

 

 

 

色展開はブラックに加え、ネイビー、ライトグレー、ホワイトの4色展開。

 

ブラック以外の3色もご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

_MG_1321

・NAVY

 

 

 

 

 

 

_MG_1322

・lt gray

 

 

 

 

 

_MG_1320

・white

 

 

■CURLY HS PPM POCKET TEE

■price:¥6400+tax

■color:BLACK,NAVY,lt GRAY,WHITE

■size:1,2,3,4

 

 

 

 

どの色も使い易そうなので、ついつい2枚、3枚と欲しくなってしまうカーリーのカットソー。着る度に感じるクオリティーの高さ、是非お試し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

_MG_1324

 

もちろん、ラフィージップパーカーとの相性は抜群です。

 

 

それでは。

 

 

 

 

rroomm online storeはこちらからどうぞ。

http://www.rroomm.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。