NEW ARRIVAL(MENS)

FRANK LEDER “BED LINEN shirts” NEW ARRIVAL(MENS)

こんばんは。藤原です。

 

 

明後日から、新しい環境で生活する方が多いと思います。慣れないことばかりで、最初はしんどい事もあると思いますが、楽しいことの方が多いので、思いっきり社会人として楽しみましょう♪僕は思いっきり楽しんでいる方だと思います。笑

 

 

それでは、本日もアイテムのご紹介へ参りたいと思います。

 

 

027            

本日、ご紹介するのはFRANK LEDER を代表するアイテム。ベッドシーツに使われていたデッドストックビンテージの生地をシャツにしたVINTAGE BED LINEN SHIRTSです。

 

硬くて、ごわつきのある生地は着用し、洗いをかける事で、馴染み、生地も柔らかくなってきて、全く違う表情へと育っていきます。僕もその育っていく様に感動し、2枚所有しています。全国にはもっと持っている方がいると思います。それほどこのシャツの雰囲気が良くなってくるんです。

 

そんなブランドを代表するdead stock vintage bed linen fabricを使ったシャツを2型ご紹介致します。

 

 

まずはold styleから。

 

 

 

009

 

 

016

 

 

011

 

 

012

 

 

013

 

■FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRTS OLD STYLE

■price:¥39000+tax

■size:XS,S,M

 

まずは、フランクリーダーのシャツの中でも個人的に最も好きな形であるオールドスタイル。ゆったりとした身幅、長めの着丈、深くラウンドした裾と1940年代頃まで農夫達が着ていたシャツを元に作られたこのシャツはは男臭さも感じながら、大人の落ち着いた雰囲気も感じる一枚のシャツに仕上がっています。ボタンはもちろんヴィンテージボタンを使用し、男心を鷲掴みするポイントはしっかりと。

 

 

 

 

 

001

 

■denim tee:bukht

■pants:Quilp

■shoes:3.1 phillip lim

 

 

 

 

 

005

 

 

007

 

一枚で着た時の雰囲気は格別なオーラを放ちますが、この着丈の長さはどうしたらいいのか。という方もいらっしゃると思います。でも、意外になんでも合わせて頂けます。スウェットやニットも合いますし、bukhtの着丈が短いデニムTもすごく合います。裾から出るこの形が堪らなくいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

034

 

■T-shirts:tone

■pants:CARVEN

■necklace:BRU NA BOINNE

 

 

 

 

 

 

047

 

個人的に好きな着方はラフに着るスタイル。軽く羽織るだけでも、雰囲気が出て、カッコよく着て頂けるんです。また、生地もクタッとなってくるともっと雰囲気がよくなってきます。無地で単色、生地の風合いだけでここまでの雰囲気を出せるシャツはなかなかありませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

018

 

 

■knit cap:LEUCHTFEUER

■denim jacket:bukht

■pants:bukht

■shoes:foot the coacher

 

デニムジャケットとも非常に合います。デニムジャケットだけじゃなく、他のブルゾンとのスタイリングもカッコ良く着て頂けますし、どの生地のアイテムともボリューム負けしないシャツなので、一年通してお楽しみ頂けるシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

023

 

 

 

 

 

 

028

 

 

022

 

でも、やっぱり一枚でさらっと着るのがカッコイイですね。このシャツを最大限活かした着方がシンプルに着ることなのかもしれません。シャツ一枚で過ごせるシーズンが待ち遠しいです。僕は明日このシャツ着てくることを決めましたが。笑

 

 

 

それではお次はplaneタイプを。

 

 

 

 

 

 

068

 

 

072

 

 

070

 

 

071

 

 

073

 

■FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRTS PLANE

■price:¥39000+tax

■size:XS,S,M

 

こちらはすっきりとした身幅に細めのアーム、胸にはポケットを付けたプレーンタイプ。オールドスタイルの土臭さはなく、少しドレッシーな雰囲気のシャツに仕上がっております。上品な雰囲気の形なのに、ほんの少し土臭さも垣間見える絶妙なバランスのプレーンタイプ。着れば着るほどアジが出るタイプです。

 

 

 

 

 

 

062

 

■hat:bukht

■shorts:BRU NA BOINNE

■shoes:Eytys

 

 

 

 

 

 

069

 

ドレッシーな雰囲気ではありますが、この力強さのある生地がカジュアルさを出してくれ、スタイリングにも合わせ易くなっております。カジュアルに柄のショーツとスニーカーに合わせ、ラフなスタイルに取り入れるだけでも他とは違う良い雰囲気のスタイリングに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

054

 

■cap:paa

■jacket:CURLY

■pants:CURLY

■shoes:Hender Scheme

■bag:Hender Scheme

 

 

 

 

 

057

 

ジャケパンスタイルには言うまでもありませんね。カッコイイです。カジュアル使いはもちろんですが、個人的には2次会などに合わして、少し生地でひねった感を出して着るのがいいかなと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

ブランドを代表するvintage bed linen shirts。5年、10年と長いお付き合いができるシャツ。僕は一枚目が4年、2枚目が3年のお付き合いとなっております。まだまだ、着倒して、もっともっとクタクタにぼろぼろにしてやろうと思うほど愛情が芽生えています。皆さまも是非、一度お試し下さいませ。

 

 

rroomm online storeはコチラからどうぞ。

http://www.rroomm.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントは受け付けていません。